スポンサーサイト


185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目、小モチーフつなぎ終わりました♪
少し風邪気味だったので家でゆっくり過ごしていたので、編みに集中できました。
直径約9.6cmです。
185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目

細糸タティング3部作の額内径が20cmなので、直径19cmまでにおさまったら良いのですが…
最悪、途中で完成になるかもしれません。
大丈夫とは思うのですが(;一_一)
恒例の比較画像はこちら
比較5段目

CORON160番の三段目と同じサイズです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

sakoさま

こんにちは、お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _ )m
目の保養になる程の作品ではありませんが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
皆さんからのコメントをはげみに、毎日コツコツと編んでいます。
これからもよろしくお願い致します♪

きれいですねぇ☆。.:*:・'゜

こんばんは sakoです。
ごあいさつが遅くなってしまいました。
おっきくてきれいな作品ですねえ。
ためいきが出てしまいます・・・。
また、目の保養におじゃまさせていただきます。
よろしくおねがいします。

コメントありがとうございました♪

あんずさんへ
はじめまして、こんにちは♪
タティングはいつでもどこでも出来るので、楽しいですよね!
手仕事は慣れが大事みたいです。
私のタティング歴もようやく4年目、気長に頑張って下さい。
いつか細糸にもチャレンジしてみて下さいね(^-^)

みんとさんへ
子育て中は無理は禁物ですよ!
私もいつまで細糸編めるのか・・・視力と集中力がいつまでもあるとは思えませんからねぇ(苦笑)
そのうち「40番とかじゃないと編めないわ~」って言ってるかもです。

いいトシの大人なのに、オマケが気になってドリンク・コーナーをウロウロ。
なにかヒット・オマケがあったらお知らせしますね❤

くっくさんへ
私はどうやらモチーフつなぎが早いみたいです!?
このモチーフ、楕円形になってしまいますね、私はリングがキツ目&ピコが小さいので目立っちゃいます(-_-;)
ついさっき、初めて糸が切れました・・・6段3個目のモチーフのところで、編み直そうか現在思案中です。

早っ!

…って、タイトル欄に入れたら、ドロップダウンメニューで「早っ!」って出たよ。前にも同じタイトル書き込んだってことですね(笑)
このモチーフ、なんとなく横に引っ張られちゃうよね。本の写真は全然そんな感じしないけど。

No title

ひえぇぇー。20cm以内ですか!!
今日久々に作りかけを出してタティングしましたが、80番で目が霞む(笑)私です。レース針なんて12号で充分よ~

そうそう、ル・クルーゼのストラップ、思い出しました。産後実家にいたときに飲み物を買いに行った時に見たわー。私は同時期にあった(もしかしたら前後かも)スヌーピーのマグネットのほうを買った記憶が^^ いろんな形があって可愛いですね!

こんにちは♪^^

初めまして・・・あんず♪と申します。_((¢(_ _ o)ペコッ
ランキングよりタティングレースにひかれてやってまいりました。^^
すっごい綺麗なタティングレースですね♪
最近 タティングレースにチャレンジしてるんですが、なかなか
美味くいかず・・・ぽとすさんのタティングレースにすごく
感動しましたv-290
どうしたらここまで綺麗に編めるのか不思議です。(笑)
素敵な作品を見せてもらいに、また寄らせてもらいますね♪^^
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
