スポンサーサイト


185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目半分

5段目、半分です。
連日の雪と、暖房による乾燥で少し体調不良。
冬生まれなのに、寒いのが苦手なんです…(-_-;)
5段目半分

ちまちまと編んでいる小モチーフですが小さいです。
直径約1.4cm、モチーフつなぎの時にピコが切れそうで怖いです…ひっぱっちゃダメなんですけど、小さいピコなのでついつい…0.35mmのレース針が役に立ってくれてます♪

もう2月なんですね…ふぁいと!

と、amazonでシャトル(フローラ)が半額だったので購入しちゃいました❤
新しい手芸道具って、幸福感UPさせてくれますよね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

しろねこさんへ

この季節、鼻からくる風邪が困るんですよね…
咳したら糸が切れそうだし、どの症状でも細糸タティングに風邪は大敵です!?
春は花粉症が心配なので、出来るだけ早く編み上げたいと思っています♪

切れそうな糸、ショップが落ち着いたら如何ですか❤

No title

大丈夫ですか~?今、子供たちの学校もインフルエンザが流行りだしています。まぁ~うちの子は、なんとかは風邪ひかないのタイプですが…いや~な時期です。無理しないようにファイト~です。切れそうな糸…あ~~~思い出す…(笑)

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ

気になりました?
これは去年の春、ペプシのおまけだったル・クルーゼのストラップです♪
たまに面白いおまけがあるので、要チェックです!
次回は他のデザインで画像UPしますね。

私もシャトル届いたままです。
とりあえずお安く入手できて幸せ❤

くっくさんへ

買っちゃいましたか!
ビックリなお安さでしたよね♪
しかも大きな箱に入って、翌日到着…どうしたんだろうamazonさん。

しかし、私は角なし(クラッシック)が好きなので、色んなカラーシャトルを出して欲しいです…角つきが便利なのは分かるけどねぇ

染め糸はおニューのシャトルに巻かれるんですね、幸せものです❤
0.3mmレース針が欲しい今日この頃です(^-^;)

私も買っちゃった

フローラだけじゃなくて、普通の角つき2個入りも。(2個入りの方が割引率高かったよね。)
ぽとすさんの染め糸使うときに、糸の量の見積もりを兼ねて、一気にシャトルに巻こうと思ってます。

しかし、0.35mmレース針のピコって凄い…。

うわーーー!

相変わらずすごいなぁ~
まだまだ寒いですから体調管理を優先に、楽しんでくださいね。
雪なんですねー、こちらは雨も降らず、外も乾燥してますよ。

・・・フローラシャトル、私も(使う予定はまったくないのに)買っちゃいました(笑)。まだ封も切ってない^^;
そして、一緒に写っている青いものが気になる~。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
