スポンサーサイト


185番の“アンダルシア・ドイリー”スタート

今年最初の手仕事は“アンダルシア・ドイリー”です。
エジプト綿185番で編み始めました。
185番の“アンダルシア・ドイリー”1段目

↑恒例の針さしでの一枚。
1段目なのにすでに直径約3cmです(;一_一)

それから同時進行で、CORON160番の紅花染めもしています。
現在3回目の染め中。
贅沢に紅花使用しております(^-^)v
どんな色に染め上がるかは来週UP予定ですので、お楽しみに!?
そしてCORON160番のブルーベリー染め“アンダルシア・ドイリー”との比較。
CORON160番と比較

2段目で160番の1段目と同じサイズ位になるかな?って感じです。
これからも編み上がったら随時UPしていきますので、今年もよろしくお願い致します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

sironekoさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

えっ、見てるだけ?
細糸でご一緒しませんか?
前回は染め糸に苦労したので、今回は白でラク!と思ったけど、目下、細糸で大変なリング続きの2段目に苦労中です(T_T)
どこまでも苦労は続く…?

くっくさんへ

紅花coron160番では他のデザインを予定しています♪
今日、段染めは染めを完了、単色は明日まで染め続けます。
どんな色に染め上がるか楽しみにしていて下さいね。
出来るだけ黄色の色素を抜いたつもりです…でも微妙にオレンジ色?灰入れ過ぎた?たらりっ(;一_一)

185番だとリングが大変なので、2段目進んでいません♪
でも頑張ってます(^-^)

185番!

早速始めてる! Janさんドイリー、癖になりますよね (^-^)
紅花染めの糸で他のデザインも是非~

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

う~ん3センチ…見るだけにしておこう(笑)

完成のUP♪楽しみにしています!
このデザイン目数が複雑だけど
綺麗ですよね~♪
また、時間ができたら編む予定です。
前回、放置したら糸がくすんできたので(笑)

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
