スポンサーサイト


ガーゼ・ハンカチ縁飾り

え~「アンダルシア・ドイリーはどうしたの!?」って声が聞こえそうです(^-^;)
実は(またまた)染め糸がなくなってしまい、追加染めする為に必要なブルーベリー缶の入荷待ち中だったのです。
このシーズン、お菓子作りをする人が増える為か、まさかの在庫なし(T_T)
テンション下がりっぱなしの一週間でした。
ようやく入荷して現在染め中です。
それにしてもハプニング続きの“アンダルシア・ドイリー”、最後の最後まで気が抜けません…

時間があったので「Tatting with Visual Patterns」から23頁のBridesmaidsを使用して、ガーゼ・ハンカチ縁飾りを編んでいました。
糸はDMC100番の紅花染め、1段目は段染め、2段目は一晩染めを使用です。
ガーゼ・ハンカチ縁飾り

太めの糸なので、飾ったりしないでガンガン使っていきます!
その為のガーゼ・ハンカチ!
同じガーゼ・ハンカチを色違いで3枚購入しているので、残り2枚も縁飾りしようかな…と思っています。

それにしても「Tatting with Visual Patterns」、お値段がびっくりする程高くなりましたね(;一_一)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ご心配おかけしました。
染め糸なし+入荷待ちに凹んではいましたけど(^.^;)
こんなに糸を消費するドイリーとは思っていなかったので…

なるほど、自分の手加減を把握しておくと便利ですね。
今度ちゃんと糸見本帳を作成ついでに調べておきます。
勉強になりました❤

先ほど“アンダルシア・ドイリー”完成したので見てやって下さい♪

それからトウガラシ…可愛いと思うけどまだまだそんな事考える余裕がありません。
編めるかな・・・って心配ばかりですから(;一_一)

No title

更新遅いなー、また何かでヘコんでたらヤだなー、とか思ってたら、追加染めでしたか。安心しました (^^;

xx番の糸ならxxメートルでダブルステッチxx個、みたいなのを自分の手加減で一度割出しておくと便利ですよ。私の場合、100番糸約75cm=ダブルステッチとピコの合計100個、です。数字苦手なんで、これしか覚えられないんだけど(アホ)

ガーゼハンカチにトウガラシの予定はないんですか?
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
