スポンサーサイト


こんな感じになりました(^-^;)

自分に大甘な私としては、このまま編んじゃって良いんじゃない?と思っています。
一晩置いた糸で少し編んでみました。
どうでしょう

リングの部分が新しく染めた糸で、チェイン部分がベースの糸です。
画像では分かりにくいかもしれませんが、やっぱり少し紫色が強いです。
でも大丈夫かな?

まあプレゼントする物でもないので、自分がOKならいいか!っと今日から編み進める事に決めました。
そして今度から自分で染めた糸を使用する場合、一度に必要と思われる糸量×1.3の量を染めようと思います。
学習機能が働いてくれたら良いですけど…同じ過ちをするのが私なのです(;一_一)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

sironekoさんへ
この段から単色なんです・・・だから違いが目立つのです(T_T)
でもこれも味だと思い込む事にしました。

なかなか進まない段ですが、今月中の完成を目指して頑張ります♪

くっくさんへ
結構紫色なんです(涙)
良い色なんですけどね…
編んでいるうちに色が変わる事を期待しています。←普通なら嫌がる事なのにねぇ(;一_一)とほほ・・・

チャレンジしてダメだった時は憐れと思って、年に1個トウガラシほにゃらら~して下さい!?
ちなみに今一番欲しいのはハバネレ色のトウガラシです(^-^;)

ちょっと濃いようにも見えます

が、とりあえずこの段を編んでしまって、全体を見てどうしても気になるようなら、後から前半をほどく、ってのもアリじゃないでしょうか。編んでるうちに色が変わるかもしれませんし (^-^)

トウガラシ、たとえば"黄色いのをほにゃらら~"くらいなら考えるけど、トウガラシの"山"は却下です(笑)
自力で頑張ってください :p

No title

ぽとすさん♪こんにちは=^_^=
段染め~微妙な色違いがまた、素敵だったりもしますが
編むのも大変ですよね。
もうすぐ完成ですね!楽しみにしています。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
