スポンサーサイト


アンダルシア・ドイリー14段①じたばた

アンダルシア・ドイリー14段がようやく5/32個です。
時間がかかります…でも素敵なデザインです。
アンダルシア・ドイリー14段①

さて、先日注文していたイーネオヤの本が届きました♪
このドイリーが終わったらトウガラシ沢山編むんだ!っと思っていますが、どうなる事やら(;一_一)

染める度に染め上がりが違う私の染め、大変な事になりました。
この段、想像以上に糸使います!
なんと6個目途中にてすでに1個のシャトルの糸がありません!
ベース・シャトルに沢山糸を巻いたせいもあるのですが、最悪の事態。
慌てて染めたのですが、色が違う…時間がたつと退色するから大丈夫?
前回の染めたばかりの時の色ってこうだったっけ?と記憶をたどるけど覚えていません!
染めたての糸で続きを編みたいけど編む勇気がありません。
困った、この段最初からやり直す?
市販の糸だったらこんな問題ないんですけどね…糸を前に唸ってます。
どうしましょう?
明日まで待って、色が変わらなかったら最初からやり直します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

進まないですよ~、まるで“ローズ・ガーデン”の最終段みたいに、糸は消費するし、間違えやすいし、大変です。
でも同じ位素敵なデザインなので気に入っています。

糸は本当に困ったものです。
しかし、うっかり八兵衛は楽天家なので、このまま編み進みます。←自分に甘アマ…(-_-;)
一晩寝ると嫌な事は忘れられる得な性格なのです!?

オヤのトウガラシの山が欲しくって、でもさすがにくっくさんにおねだりするのも気がひけて(←少しは遠慮を知ってます)自分でチャレンジしてみる事にしました。
でもちゃんと編めるか心配なんですけどね。

とりあえずこのまま頑張ってドイリー完成させてみます♪

うわー!

13段目ともなってくると、進まなさ加減がハンパなさそうだわー。
自分染めだとトラブル(今回?)もあるようですが、頑張ってくださいね^^
綺麗な段染めドイリー楽しみにしてますよ♪

あ!ぽとすさんオヤ始めるんですね♪
そちらのほうも楽しみにしてますねー!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
