スポンサーサイト


アンダルシア・ドイリー11段目半分

ちょこちょことヤボ用などを片付けていて遅くなりましたが、アンダルシア・ドイリー11段目が半分まで編めました。
スプリット・リングでぐるり一周中…なかなか大変です。
アンダルシア・ドイリー11段目半分

10段目のピコとつなぎ忘れたり、つないだら反対側のピコを作るのを忘れたり(-_-;)
ちょっと集中力がなくなったみたいで凡ミスの繰り返し、困ったものです。

今回は新しく買った白い牛骨シャトルを使用しています。
黒よりも軽いです!
使い心地も○、でもシャトルを持ちかえる機会の多いこの段で使うのは…テーブルに置く時にカシャンと音がします。
割れないでね…と心配するならば、テーブルにタオルかなにかを敷いておいたがいいのかも。

急ぐ予定がないのでノロノロと、来月中の完成を目指しています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アドバイスありがとうございました♪

くっくさんへ
確かにタオルじゃひっかかりそう・・・って気がつかない私って(-_-;)
テーブルに反射するのも気になっていたので、布を敷いておいたがいいみたいですね、それにsironekoさん案もプラスしたら大丈夫そうです♪

sironekoさんへ
今日さっそく100均にコルクボードを買いに行きました。
なるほど、これなら糸始末の針もちょっと刺しておいても大丈夫そうです。

ちなみに、呪文は突然効いてくるものみたいですよ!?

シャトルの安全も確保されたので、残るスプリット頑張ります❤

No title

やっぱりカシャンしますよね~私は、無地のコルク鍋式(笑)
使い勝手がいいので~サイズが大きいとコルクボードに変わります。
シャトルが気になりながらも…ほかにもイロイロ~

あっ!ほにゃらら~~~☆彡

あれ? (;一_一) 効かない???

風呂敷 敷いてます

風呂敷でなくてもいいんだけど(笑)、作品と逆の色の布を敷いておくと、目も見やすいし、蛍光灯がテーブルに反射するのも気にならなくなるし、かぎ針も取りやすいし、何かと便利です。
タオルだとかぎ針がひっかかりそうだね (^^;
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
