スポンサーサイト


アンダルシア・ドイリー7段目半分

アンダルシア・ドイリー7段目半分。
遅くのUPです。
アンダルシア・ドイリー7段目半分

7段目を編むとあんなにピラピラしていた6段目が、幾分落ち着いてきたような…(希望的観測?)
このまま落ち着いてくれるのを期待しています❤

この段からブルーベリーの段染めなんですが、どうも焼きみょうばんを使用した糸を染め直したせいか、段染めがハッキリ出ていません(-_-;)
いつもと同じように染めたので、この違いは焼きみょうばんによるものだとしか考えられないんですが…
ちなみに薄段染めもやはり染め上がりがイマイチだったので、(邪道なので皆さんは真似をしないで下さい→)薄い漂白剤をワンポイントで使用して段染めをハッキリ出しました(;一_一)
好き放題やってます(冷や汗)

ちょっと糸に不満がありますが、せっかくなので(?)このまま編み進めていきます♪
さて、明日はいつ頃UP出来るか…今日もこれから7段目の残りを頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

あ~なるほど「脱染」ですね(^-^)v
「脱染」の作業中は、糸の繊維をキズつけている気がしてドキドキモノでした。
丁度良い感じで染めても、乾いた時の色が違ったりするので、染めって一か八かの勝負ですね。

糸の消費は結構なものです。
ローズ・ガーデン並みか、それ以上ですね。
太いレース糸で編んだら暑苦しそうです(笑)

脱染

あらっ?
型染めには「脱染」もあるわけだし、いいんじゃないですか?
 
それにしても糸密度(?)の高いドイリーですね~
みっちり。結構糸を消費しそう・・・
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
