スポンサーサイト


“金絹クィーンのショール”3列目完成♪

“金絹クィーンのショール”が3列目まで出来上がりました♪
クィーンの3列目と本

残るは両端の2列(←間違えないように注意しないと)、GWはゆっくり出来そうなので5月中に4・5列を完成させて、6月にはフチ編みで完成予定!?

書店で楽しい本を見つけました♪
サジューのお裁縫箱~見ているだけでしあわせになれる フランスのアンティーク手芸用品~」
現在手持ちのアンティークの手芸用品の本は洋書ばかり、待望の和書なので嬉しくて購入しました。
この中に、私も持っているサジューのメジャー(私のはアンティークじゃなく復刻モノです)が掲載されているのも嬉しかったです。

明日からの4列目に備えて、これから2カセ目の糸巻き作業です。
染色されていない自然の絹の色だから1カセ毎に微妙に色が違うので、出来るだけ同じような色を・・・とにらめっこ。
微妙に縒りも手触りも違って面白いです。
クィーン3列目


お日様の下での金絹はとってもキレイです。
昼下がりのタティングがはかどります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

お返事を書く前に事件があり、なんと返事をしたらいいのやら・・・とほほです。

“金絹クィーンのショール”はゼロからの再出発となりました(T_T)
ですからこのショールはこの状態でしばらく放置されます。

お裁縫作品についてですが、キモノでのリメイク・ドレスを作る予定ですが、なかなか鋏を入れられません。
だけどノースリブなので夏までに作りたいです、頑張ります!?

落ち込む休日になりましたが、気分を変えて明日から頑張ります♪
凹んでばかりじゃダメですね!

進んでますね^^

さすがぽとすさん、着々と進んでる~♪
見るたびにこの模様の美しさに惚れ惚れしちゃいます。

本も、道具もお裁縫関係がどんどん膨らんできてますね!
ぽとすさんのお裁縫作品もこれからどんどん見せていただきたいなぁ~^^
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
