スポンサーサイト


第16回タティング国際講習会について

第16回タティング国際講習会(東京会場) 講師:ブレンダ先生(英国)

初参加で、クロバー賞頂きました♪
今回は講習会に参加するのも楽しみだったけど、senさんとようやく会えるのが楽しみでした。
senさんからのプレゼントはタティングのモチーフとクロッシェのモチーフ2点とお手製バッグ&息子さんからポケモンのクッキー缶。←とっても嬉しいかったです♪
講習会では隣に座って、分らないところを教えてもらい、とっても助かりました。
同じテーブルの人達も良い人で、楽しかったです。
(結局、講習会で教わったモチーフ2点(帽子とトンボ)は完成できませんでした。)

講習会では講師のブレンダ先生から修了証書と集合写真を撮り、提出した“黒ダリアのショール”で『クロバー賞』をもらい、トロフィーとブレンダ先生と2ショットの記念写真を撮りました。
クローバー賞

はっきり言ってこれは『苦労したで賞』ですね(笑)
他の素晴らしい作品の中で、唯一苦労のアトが見える作品だったから目立ったんだと思います。
こうした講習会で素晴らしい作品を見たりする事は、とっても励みになり、また機会があったら参加したいと思います。(賞をとられた他の2作品はもう雲の上の作品でした)

できれば次に参加する時には、少しでも苦労のアトの見えない作品を作れるようになりたいものです(苦笑)

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
