スポンサーサイト


Coron160番でのドイリー

エジプト綿140番で編んでいたドイリーをCoron160番(ブルーベリー染め)で編み直しています。
140番ではスプリット・リングが切れやすくて…(;一_一)
Coron160番(ブルーベリー染め)

とりあえずこれで様子を…Janさんの作品に慣れたら、エジプト綿140番でリベンジします。

今回の帰省で、黒角シャトルとピコ・ゲージ(あと佐賀錦絹糸の黒)を購入しました。
が、案の定ピコ・ゲージ使いません。
まあ記念に保管しておきます(苦笑)

黒角シャトルは少し重いけど、それもまた良し♪って感じです。
来月は白角シャトルを購入します❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ピコゲージですね…使うのが面倒なんです(-_-;)
買ったら「もったいない」で使うかな?と思ったけど、ダメでした。

シャトルは越前屋さんで購入しました。
↓ちなみにネット・ショップでも売ってます↓
http://www.echizen-ya.net/product/4861

あとはアンティーク・ショップにもシャトルとかありますよ❤
シャトルのコレクション、私も財力があったらしたいですね…
先月行きつけのアンティーク・ショップから、マザーオブパールの彫刻入りの美品が入りました!と連絡がありましたが、涙をのんで断りました。

来月の国際講習ではアンティーク・シャトルも見せてもらえるそうなので、そこで目の保養をしてきます♪

No title

あっ、ピコゲージ(^^)/えっ?まだ使わないんですか~…
このゲージも、持っていますが
エコクラフトの端切れが
1番使いやすいです(笑)
もう、ず~っと愛用しています。

シャトル、いいなぁ~
どちらで?もう、お店で見かけるのは
クロバーさんだけです。いろいろ集めたいんですけどね。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
