スポンサーサイト


細糸タティング・スタート

エジプト綿140番のブルーベリー染めでドイリーを開始しました。
ようやく手仕事モードが復活♪

しかしJanさんの編み図は慣れていないので難しい…
ブルーベリー染めドイリー

明日から帰省なので、始めてすぐにストップなのですが、その間は他の作品を編み進めておきます。
今回もみんとさんくっくさんと会うので楽しみです❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

細糸タティングは飛んでいきますね(^-^)
でもこのJanさんの作品はみっちり目が詰まっているので、少し重くなりそうです。
このブルーベリー染めが完成すると、エジプト綿140番3部作(白、紅花、ブルーベリー)も完成です。
いつか並べて飾りたいと思います♪

講習会ですが、先生級の方々やその他タッターの方々と会って、編み方とか見れるのが楽しいですね。
海外のタティング事情とか聞けるし、ちょっとお高いけど、年に1回だけの贅沢と思って参加しています。
(去年は参加出来ませんでしたが…)
いつか一緒に参加できたら良いですね❤

No title

140番も、染めたんですね~スゴイ!
これも、フゥ~ってしたら飛んでいきますね(笑)
↓いつかこの、講習会行ってみたいです。
ずっと気になっていたんですけどね。いつか…(^^)

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ

迷惑かな?と思いつつも、帰省の度にメールしてごめんなさい。
いつかお会いする機会があると信じてます❤

私もブログにお邪魔しますので、よろしくお願いしますね♪

コメントありがとうございました♪

Janさんの作品は結構細かいです(-_-;)
私もここまで編んでみて、全部編めるか不安になってきました…
でも細かい分、繊細な作品になる期待があるので頑張ります❤

COLON160番でなにを編まれるのか、それはじっくりお会いしてからですね♪
楽しみです(^-^)v

No title

毎度毎度誘っていただいているのに申し訳ありません、今回はお返事もできないで・・・ごめんなさい。
いけるかな、どうかなと、容赦なく入ってくる仕事の予定を見定めていたんですが・・・やっぱり無理でした・・・残念です。

なかなかお出かけは出来ませんが、これからはネットに頻繁に顔だしますので、よろしくおねがいします。

No title

わー、なんですかこれ。いつもに増してちっちゃくみえる。
シャトルに繋がってなかったら、明らかにうちでは行方不明になるな(笑)

そうだ、タティングに使う予定は多分ないけど、越前屋さんに行ったら160番糸を購入してみようかと思っています(笑) 
忘れてたら突っ込んでください^^
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
