スポンサーサイト


“華麗”になれなかった試み

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
(体調は)元気だけど(精神的に)元気じゃない状態で、ダラダラと過ごしておりました。

ダラダラと過ごしていると、考える時間はたっぷり。
なので『連タの会』のお題について、“華麗”をアレンジして花かごを作ってみたらどうだろう?と考え、試し編みをしてみました。
“華麗”になれなかった試み

う~ん、撃沈。
外枠の部分はとても好きなデザインなのですが、お花が…花だけ違うデザインを持ってくる?
なかなかイメージ通りにならないものです(T_T)

使用した糸はCORON160番の白と紅茶、抹茶染めの3色です。
もうちょっと考えてみるか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

すっかり『下手の考え休むに似たり』で、停滞中です(;一_一)
ついついくっくさんのJanさんの『花かご』コメントに気持ちが揺れたり…もうちょっと考えますね(苦笑)

今度お会いした時にでも、いつもの手仕事ネタ以外で盛り上がりましょうね(自虐ネタ?)
またメールでご連絡します。
ちょっと9月10月と続けて東京行きなので、予定を考えてみます。

わかります~

気持ちの凹みはなかなか、自分じゃどうにもならないことってありますよねぇ。
私もくっくさんと同じく、その手のものは色々ネタ持ってますよ。(今度お会いした時にでも)

連タは、手の加減が関係ないように・・・と考えちゃうと難しいですよね。でも既にデザイナーの域に達してますよ!
あまり完成形にこだわらず、人数分の小モチーフを好きなようにつなげて、最後のひとは縁編みをつけて仕上げる・・・とかどうでしょうねー。繋ぎ方にも個性が出たりして思わぬ作品が出来上がったりしないかな?栞になったりコースターになったり。

なーんて。私もなかなかタティングに戻れません・・・。

コメントありがとうございました♪

ご心配おかけしてすみませんでした。
体はいたって元気なのに、ヤル気が出ない…怠け病だと思って下さい。

ツイてないと思うと、どうしてもヤル気が出ませんね(-_-;)
おまけに思った通りに進まないと、ますますヤル気が…↓
少し寝かしてまた考えます❤

思い出したくない記憶、私も一つ増えてしまったみたいです。
いやぁ人生、色々あるもんですね(苦笑)
ちなみに今年運勢悪かった?と書店で色々と立ち読みしてみましたが、ほぼ全種類の占いで運勢良かったです。
まあ占いは占いなので、ね。

来月には元気モードになるようにします♪

どうですか?

ちょっとは復活してきましたか。その手のに関しては、私も思い出したくない恥ずかしい記憶がちょこちょこありますわ~ (^^;

試し編み、そいつを茎&葉っぱにするのは無理がありそうですね。花かごというとJanさんのばっかり浮かんできちゃうのだけど、ぽとすさんバージョンがどんなのになるか、楽しみにしてますね!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
