スポンサーサイト


6個の小モチーフ

CORON160番を使っての企画が終わりました。
『Tatting theory and patterns』のドイリーから小モチーフを各自6個編み、交換する。
発起人はsironekoさんとくっくさんです。
それに参加させてもらいました。
交換会①

私がCORON160番を持ってないと言ったところ、くっくさんと私の間で糸の交換&染めて返却。から話が膨らんで、3人の間をいろんな種類の糸が行ったり来たり❤
糸コレクションが増えました。
時間が出来たら、小さなモチーフの糸比較(見本?)帳を新しく作成予定です。

当初は白モチーフだけ予定でしたが、最終的には染めた3色モチーフも交換しました。
同じモチーフなのにそれぞれに印象が違います。
大きさは断トツくっくさんが大きくて、その次が私、sironekoさんはちょっと小さい位です。

小さな額に入れてみました。
交換会②

何度見ても思います「同じモチーフなのにねぇ」

人の作品を見ると自分との違いなど勉強になります。
それに人にあげるとなると、真面目に編みますからね。(いつもは不真面目なのか?)

ずっと頓挫している“連タの会”、参加者がいたらクリスマスに向けて企画してみようかな?と思います。
参加しても良いと思う人がどれくらいあるかが心配…
(参加条件および企画内容は、作品(前回は“ウィンザー”でした)以外は前回とほぼ同じの予定)
参加してみようかな?って思う方がいたらコメント欄にメッセージをお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ

みんとさんが想像するような、大きな展開はなかったですが、シンプルなモチーフ交換でも勉強になりました♪
そして“連タの会”への参加希望ありがとうございました。
今回は前回と少し趣向を変えてみたいと思ってます。
(詳しくはくっくさんへのコメントで・・・)

くっくさんへ
今回の“連タの会”はドイリーじゃなくて、連花のように各自が花を編み込む方向で考えています。
花のモチーフは考え中ですけど、DMC80番で色は自由、ただし葉っぱと茎の色は指定する予定です。
イメージが固まったら、こちらでUPしますので、それだったら大丈夫じゃないですか?

sironekoさんへ
今回は声をかけて頂いてありがとうございました、とっても楽しかったです。

額を購入した時にはモチーフの大きさに(こんなに)差が出るとは思っていなかったので、配置がちょっと大変でした。
でも味があって良い感じです♪
よかったら“連タの会”でも一緒に遊んでみませんか?

無理だよ~

みんとさん、これだけサイズが違うと、モチーフつなぎにするのは大変!(笑)
たまたま私とsironekoさんが同じ糸で同じドイリーを編んだら全然サイズが違ったので、どんな風に編んでるのか見てみたい、ってのが発端だったんですよ。
…あっ、ぽとすさんじゃなくてみんとさん宛のコメントになっちゃった。
失礼 m(__)m

連タ、楽しそうだけど、私には無理そうです…(T-T) サイズ違いすぎる

No title

届きました~ありがとうございました。
そして、立派な額に入れてもらって(*^_^*)嬉しい!
ほかの方のブログから、自分の作品を見るのもなんだか
面白いですね!!

作品でる、個性ですね(^_-)-☆
とっても楽しかったです♪♪♪

確かにー。

同じ糸で同じモチーフを編んでいるのにねぇ。面白いですね!
やっぱり交換企画でしたか!でも実はこの先連タみたいにモチーフをつなげるとかドイリーにしちゃうとかの展開もちょっと期待してました(笑)

連タ、いいですね~。前回参加して楽しかった&勉強になったので糸が細すぎなかったら(笑)また参加させて頂きたいです♪
でも、今からクリスマスだとちょっぴり駆け足かな??


Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
