スポンサーサイト


染めた糸で小モチーフ

『Tatting theory and patterns』のドイリーから小モチーフ。
染めたCORON160番を使用。
自分で染めた糸だと、多少のムラなど気になりません❤
小モチーフ4個

ちなみに右上はブルーベリー、右下は紅茶、左下は紅花で染めました。
モチーフになると段染めも分かるので楽しいですね。

なんだかこのモチーフの中心部分、イソギンチャクの口のように見えて笑えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

sironekoさんへ

なかなかイソギンチャクでしょ(^-^)
私は太目の編み目らしく、小さいけど太めな印象の作品に仕上がるみたいです。
(体型が反映するのか?)
だから細糸が好きなんですね♪
今回の染めは成功した方だと思うので気に入っています。

くっくさんへ

あっ…バレましたか。
暑さにバテながら編んだので、最初の紅花はどうにか大丈夫だったのですが、次のブルーベリーと紅茶は大きくなっています。
特に紅茶なんて、ヘロヘロ状態です(苦笑)
なので現在編み直し中です。
暑いと手もユルくなり気味みたいです(;一_一)

イソギンチャク

って、そういうことか~(笑)
確かに自分のとはシルエットが全然違ってて、興味深いです。
あと、染めた糸の方が大きく仕上がってないですか? ちょっと不思議。

No title

わぁ~綺麗!!
イソギンチャク?!
^_^; 見えてきた~~~~!!(笑)

上品な色、とっても好きです。
でも、イソギンチャク思い出しちゃいます…ツボ?!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
