スポンサーサイト


小モチーフ

『Tatting theory and patterns』のドイリーから小モチーフを編みました。
小モチーフ①

ピンボケ写真じゃなくて、実は…
小モチーフ②

3枚重ねていたのでした。(こっちの写真はピンボケです:汗)
使用糸はCORON160番。
細糸でもボビン・レース用の糸に比べたらかなり編みやすいです。

どこかでこのモチーフ見たことあるな…と思った人、素晴らしい記憶力です。
でも回答は後日。

明日から2日間かけてレース糸を段染めにする為に、これからセッセと糸をカセ巻きにします。
今回は紅花、ブルーベリー、紅茶の3種類の染めだから糸の準備が結構大変。
今月中に染めた糸をUP予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

土用の丑の日ですからね~♪
う~ん美味しそう。

紅茶はおまけなんです、色々事情がありまして(^-^)

前回の生ブルーベリー140番レース糸と、今回のレース糸ではまた染め上がりの色が違うみたいです。
まだ乾いてないので、最終的な色は分かりませんが、おやっ?って感じです。
染めって面白いですね。
ブルーベリージュース、飲むのもいいけど、染めもお勧めですよ❤
近日UP予定です。

No title

紅花にブルーベリーに紅茶・・・おいしそうなラインナップですねー。
今日実家に行ったら、多分ジャムを作った余りのブルーベリージュースをお客さんに出してました。分けてもらって私も糸染めてみようかな~。(飲むんじゃないのかいっ!)
毎日暑いですねー。私と子供は食べないので、ダンナ用にうなぎ仕込んでます(笑)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
