スポンサーサイト


大小『夢殿』の小ドイリー完成です♪

185番の『夢殿』の小ドイリーが完成しました。
一週間、暑くてなかなかヤル気が出ませんでした…今日も暑いですけど(-_-;)
大小『夢殿』の小ドイリー①

右が185番の『夢殿』、直径約4.7cmで、左がDMC100番の『夢殿』、直径約12.2cm。

定番の比較画像
大小『夢殿』の小ドイリー②

500円玉、大きく見えます?

そしてiPod nanoと一緒に、オヤの花が増えました♪
当然、私は編めないので、くっくさん作です。
「欲しい、欲しい」と言った甲斐がありました!?
あまり欲しがってばかりいると、そのうちコメント受付禁止されるのでは…と、少し不安です。
大小『夢殿』の小ドイリー③

次は企画モノの作品をUP予定です。
暑さにめげないで頑張ります❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

くっくさんへ

それやったら、ひまわりパパティアは仰~山花畑状態でたのんまっさ(いけず返し?)

とりあえずコメントの受付拒否はないみたいなので安心しました(^-^)
バラバラに貰っているのに、やっぱり好きな色をベースにチョイスするからでしょう、揃っています→良い感じです♪
オヤで薬玉を作るのが夢なので、ぜひご協力お願い致しますね♪
数年かかってもOKです❤ゴロゴロ(=^・^=)

アイロンですね~やろうかな?って思ったのですが、あまりの暑さに断念しました。
他にする事あるからね、っと自分にも言い訳しています。

siro nekoさんへ

あまりの暑さに集中力が欠如、なので糸渡しの段には2週間かかりました。
アイロン掛けますよ、最後の仕上げは頑張りますが、今は暑くてやる気がないので放置…こんなに暑いのにアイロンなんて無理(-_-;)

このモチーフでブルーベリー染め140番を編む予定にしているので、秋頃には並べてUPされると思います。
そろそろ糸をカセに巻き直して、染めないと・・・

魔法の言葉唱えてみて下さいね♪
でも私の『頂戴袋』(百発百中のsenさん作の手提げ袋です)は貸しませんからね…「調子にのるな」と叱られそう(^-^;)

あ~できてる♪

完成おめでとうございます♪
やっぱり、小さい~!!!
相変わらずこちらは、ものすごい暑さで…進みませんが
このドイリーアイロン掛けるんですか~?もう、怖くて(笑)
ちょっと手を加えるとなんだか切れちゃいそうで^_^;
あ~なんかドキドキです。

せっかくですので140番も並べてほしいなぁ~と言ってみる…。^m^

欲しい欲しい~って、魔法の言葉?
唱えてみようかしら~(笑)

くっくさんのオヤとっても綺麗なんですよね~♪
まだまだ、くっくさんのオヤには追いつけそうにないです。

完成おめでとうございます!

引き続き、大きく育っていくのを楽しみにしてますね。
しかし、この185番、アイロンでペタンと押さえてやりたい誘惑が~(笑)
このサイズだと、ちゃんとピン打ちしなくても、上からアイロンのっけるだけでいい具合にペタンコペラペラになりませんか? (^-^)

いつもウチのオヤを可愛がってくださってありがとうございます。
ぽとすさんのところに行ってるオヤ、見事に色が偏ってますね(選んだのはキミだ~)。
ひまわりパパティアは…あ、いらないんでしたね~(←いけず)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
