スポンサーサイト


新しいマウス

マウスの調子が悪かったので、新調しました。
機能とかよりパッケージに一目ぼれ❤
マウス

しかもマウスのホイール部分はゆで卵の断面図(笑)
こういった遊び心、大好きです♪

連日の大雨に手仕事も停滞していましたが、ようやく再開しました。
しかも少し寄り道します(^-^)
次のUPはどの作品になるのか、さて頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

マウスの調子が悪いと困りますよね(^-^)
色々なマウスがあるから、フィーリングで選んで下さいね。

さて、ボビンレース糸ですが、私は仕上げの際にフランス製のリネン・ウォーターで押し洗い(?)しています。
基本、夏場は白糸、細糸は編まない!ので、あまり汚れが気になった事はないのです。
汚れの程度によるけれど、気になっているならまた編みなおすのもテでしょうか?

暑い季節の細糸には、こまめな手洗いが一番です。
アライグマになった気分で細糸頑張りましょうね♪

No title

ぽとすさん♪こんにちは(*^_^*)
私も、マウスの買い替え考えていましたので、参考にさせていただきます。暑さのために、すっかり中断中ですが、きっと、ぽとすさんのことですから、ずいぶん進んでいらっしゃるのではと、思います。ちょっとお聞きしたいのですが、このボビンレース糸、洗ったりしていますか?もう、編んでいるうちに若干色が…でも、160番ならともかく、185番これを洗う勇気がなくて(笑)中心が汚れてしまうと、気になって仕方がないんですよね。まだ、少しなので、ダメなら編みなおすのも1つの選択かと、考えています。ぽとすさんの様に一気に編みあげる根気が私には足りないんですよね…^_^;凄いなぁ~
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
