スポンサーサイト


185番の『夢殿』5段目まで

皆さまお元気でしょうか?
ジメジメ梅雨、早く終わってくれないかな~っと、束の間の梅雨の合間の晴れた空を見上げながら思っています。
185番の『夢殿』5段目

185番の『夢殿』5段目まで編めました。
かなりピラピラしております。
でも次の6段目で幾分おさまると…思います!?

かなり小さくて、ふわふわで可愛いヤツです❤
編むのに神経を使いますが、やっぱり細糸が好きだな~っと思いますね(^-^)
せっかくの晴れ間なので、今日中に小ドイリーまで編み上げたい!
洗濯物を干したら再開です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ
快晴から一転、お昼に大雨になってすっかり細糸モードが吹っ飛んでしまいました(T_T)

小さいし、空間が結構あるデザインなので、すごく軽いです♪
直径は6段目を編んで落ち着いてから計りますね。

適当に作って楽しんでいますが、一度ちゃんとオリジナル作品の作り方を習えたらな~っと思います。
なんかこうピシッとおさまるデザインを設計したい・・・

siro nekoさんへ
今までハサミで切らない限り、編んでいるところ以外で切れた事はないんですが、湿気ている時はあまり触らない方がいいみたいですね(^-^;)
ちょっと今年の梅雨は異常な湿気かもしれません。
来週はず~っと雨マーク、気長にやるしかないですね。

段染め糸、シシカスさんのシルクですか?
どれ位の細さなのか気になっているんです・・・届いたら是非比較お願いしますね❤

No title

作品が大きくなると、編んでるところ以外で、プチッ!と、なりそうで
(笑)あまり大きい作品には向かないかなとも思います。
も~この、お天気いい加減にならないかな…って思いながらやっていますよ(*^^)v あ~でも、ぽとすさんの根気と根性には追いつけませんが、のんびり追いかけますね~♪♪♪

段染め糸見つけてちょっとルン♪ルン♪のsironeko=^_^=でした。

ちっちゃいな~

細糸モードですね!なんだかちっちゃすぎてクロッシェのシュシュみたいに見えますよ^^可愛い!
こちらも今日は快晴です!珍しく空気も綺麗で朝は富士山くっきり。さすがに頂上の雪はほんのちょこっとでしたけど(笑)。
せっかくの晴れ間、タティング三昧で楽しんでくださいね^^
私は多分だらだらします(笑)

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
