スポンサーサイト


『夢殿』の小ドイリー完成です♪

前回の試作品『夢殿』で気になっていた3段目を少し修正しました。
違いがわかるでしょうか?
小ドイリー

答えは、ジョセフィン・ノットをカットしたのです。
かなりシンプルになって良いのではないかと…でも私はジョセフィンのピラピラは好きでした。
これで185番での3段目も続けて編めるので、数日後にはUP出来ると思います。

小ドイリーと書いたので、当然これから大ドイリーへ成長させていきます!?
最終段がまだどのデザインにするか決まってないのですが、候補のデザインを実際に編んで、全体のバランスをみて決める事にしました。
簡単にオリジナルって言ってますが、難しいものです…(;一_一)
私の独自性…う~ん、シンプルで面倒じゃないデザインが好き、ってトコでしょうか?

おまけの比較画像です。
右が試作品、左が今回の『夢殿』です。
おまけの画像

そうそう、現在直径約12cmです。
予定では直径約40cm程度に成長させるつもり(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

こちらも不快指数80以上です(^-^;)
もう常時ドライしていないと手仕事どころか、日常生活にも支障が…
どうやらここしばらくは休憩の日々が続きそうです。

やっぱり140番より185番の糸の方が若干太いような…185番の生成りだから目の錯覚でしょうか???

No title

きれいですね~=^_^=
185番取りかかりたいのですが
こちらは、とっても暑くてヒドイ湿気です(ーー゛)
今のドイリーを編みあげてからですね…
ちなみに先日35℃超えでした(笑)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
