スポンサーサイト


バッグ イン バッグ

あとりえシシカスさんの企画への出品作品が出来ました。
ちょっとポーチに近いバッグですが、一応バッグ(18.5cm×15cm)です。
大丈夫かしら(^-^;)
好みのがま口に持ち手がついてなかったので、脇に挟んで使うタイプにしました。
でも使う時はバッグ イン バッグ、その方が便利だから。
バッグインバッグ①

今回はオリジナル・ドイリーから一部分をバッグに縫い付けてみました。
その他のクロスステッチ部分は、クッションを作成したMary Wigham SALからです。

使用したのは、フレメ刺しゅう布(麻)12B、フレメ花糸黒240
バッグ裏と内部とオリジナル・ドイリー❤
バッグインバッグ②

オリジナル・ドイリー『夢殿』
夢殿
当初はこのドイリーを細糸で編んでつけようと思っていたのですが、生成りの布色と黒の刺しゅう糸では目立たなかったので断念。
結果2段までを刺繍糸で編みました。

デザイン・テーマは和風なタティング。
古代の寺社仏閣の天井に描かれていそうな花をイメージ。
2段目のチェインの途中のジョセフィンノットで花弁らしさを表現したつもりです(汗)
名前は、古代の日本→8花弁→八角→夢殿としてみました。
こちらは紅花染めしたDMC100番です。

最後のおまけ画像
おまけ
う~ん、ブルーベリー染めの刺しゅうの段染めはなかなか写しにくいです(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

前回に引き続きオリジナルでチャレンジですが、今回は小さいタティング作品なのでこれでも出品出来るのかな?と不安です。
とりあえず作品ができたから一安心。

これから『夢殿』を大ドイリーまで育ててみます。
185番でも途中まで編んでいるので、もう少し育ったらUPしますね、最終目的はブルーベリー染め140番で『夢殿』額装♪

ブルーベリー染め、色は残っても、香りは残らないのです。←ちょっと残念?

No title

素敵!!
シシカスさんの企画♪参加されるんですね!(^^)!
また、素敵な作品が並ぶんだろうな~
送ってしまうまでがドキドキなんですよね(笑)

段染めの糸綺麗ですね!
ブルベリーの香りするのかな~(*^_^*)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
