スポンサーサイト


裁縫箱カバー完成です♪

裁縫箱カバーが出来ました。
裁縫箱カバー完成1

普段は出来上がり線と、縫い代線も布地にしるしておくのですが、今回はうっかり縫い代分を忘れて出来上がりサイズで裁断!
裏地をつける予定にしていたので0.5mm大きくしておいてよかったです(^-^;)
ギリギリのサイズでどうにかカバーに…ミシンかけが大変、苦手なのにね(苦笑)

裁縫箱にかなりフィットしたピッタリサイズなので、裏地がつけられません。
ステッチがほつれたりしないように、ステッチ部分に接着布での応急処置。

使用したデザインは、正面は「小さな白い刺しゅう」から“刺繍工房”、裏面と側面はフリーチャート(Needleprint 日本)からです。



裏面のステッチはこんな感じです。
かなりシンプルです❤
裁縫箱カバー完成2

そしてカバーのみ
裁縫箱カバー完成3

今日、仕立てるつもりではなかったのですが、置いておくとそのままズルズルと先延ばしになりそうだったので、頑張ってみました。

これで一安心、タティングに戻ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

2、3ヶ月に一回は“うっかり”があるみたいで、どうにか今回も結果オーライで終わって良かったです(^-^;)
うっかり者で困っています…やれやれ。

いつも目に入る所に裁縫箱を置いているので、カバーをつけてスッキリしました。
使う時も使わない時も癒されています❤

そうか、ステッチは細糸タティングと違って時間を選ばないので、ついつい長丁場でやっちゃうから仕上がりが早いのだと思います。
梅雨時には細糸タティングよりステッチがいいかもしれませんね…

早いですよ

ステッチって時間かかるのに、もう完成してるんだもの。
そして、"うっかり縫い代分を忘れて"に笑わせていただきました。
それでもきちんと完成させるところがさすがです!
これからお裁縫箱使うのが楽しみになりそうですね。

コメントありがとうございます♪

siro nekoさんへ
あれれっ、仕事早いですか?
う~ん、いい加減に手を抜くからでしょうか?
あまり自分では早いと思ってないんですけど(^-^;)

185番は目に悪いですよね、それにエアコンが必須なので、エコじゃないし、でもそれを上回る繊細さが細糸の魅力です。
完成までお互いに頑張りましょうね❤

みんとさんへ
仕立て上がり具合は遠目が一番のようです。
裁断ミスに気が付いた時はやめようかな・・・なんて思ったんですが、どうにかなるもんですね(;一_一)

ブルーベリー刺しゅう糸は残りがあるので、小さな作品を作る予定。
帰省時にはそちらを持って行きますね。
段染め刺しゅう部分のUPは次回、天気の良い時に撮影してみます。

すてきっ!

完成おめでとうございます♪
とっても細かそうなステッチなのに、凄いスピードで出来ちゃいましたね~!
お仕立ても綺麗に出来てると思いますよ~。
一部でもいいので刺繍部分のアップをお願いしたいなぁ~。ブルーベリーの段染めの色がとっても気になります♪

優しくて落ち着いた色とデザインが、どこに置いても馴染んでしまいそう!
いつか実物を見せてくださいね!(帰省のたびに何でも持ってこさせちゃってごめんなさい!)

No title

完成おめでとうございます♪
とっても素敵ですね(*^_^*)
ぽとすさん、お仕事はやいですね。

そう、185番ですがほんとに目が疲れます。
それでいて、湿気…エアコンかけて、その違いにビックリしました。
こんなに違うんですね。でも、でも~
今からココでエアコンつけると多治見では生きていけないかも(笑)
この先大丈夫かな(;一_一) 
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
