スポンサーサイト


裁縫箱カバー①

裁縫箱カバーを作成中です。
「小さな白い刺しゅう」から“刺繍工房”をステッチしました。
側面にはフリーパターンをステッチして、裏面はどうしよう…
裁縫箱カバー①

布はツバイガルト刺しゅう布アナベル(#3240)に、糸はDMCの刺しゅう糸をブルーベリー缶で染めて1 over 2。
なかなか可愛い色で気に入っています♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんへ

「箱の蓋」みたいなすっぽり被せるタイプを予定しています。
裏面をどうするか、簡単なイニシャルで済まそうかとも思ったのですが…悩みどころなんです(;一_一)
とりあえず側面部分を頑張ります♪

封印はいつか解けると信じて、気を長~くしてますね(笑)

ちぃさんへ
なかなか“和の色”な感じの良い色だと思います。
でも段染めがイマイチぼやけているのが残念なんです。
染めは深いし難しいですね(-_-;)

桜の実、染まりましたか❤
私も染めてみたくなりましたが、ちぃさんの観察結果を待ってみます。
レース糸玉をそのまんまドボンと染める女には、失敗したら・・・なんて繊細な神経はナイみたいです。

でも染色って安易に手を出してはいけない領域だと思いますよ!
だから私は王道じゃなく邪道で楽しみます♪

桜の実の観察結果、UPお願いしますね❤

おおかわゆい

おーかわいいですねー♪
色はすみません、私の目(若干色弱なので、人と見る色が違うの)のせいか、はっきりとはわかりませんが、落ちついた色だなーということはわかります。
ハサミや指抜き・・・お裁縫箱にぴったりのデザインですね~。完成が楽しみです(^^)


ところで・・・

桜の実、意外と染まってくれましたよ~。
っても麻のはぎれと、レース糸で編んだ
モチーフを染めてみただけですが・・・
いま日光にあてて、どんだけ劣化するか
観察中です。

んが!しかし!
染色って、勇気がいりますね!!
失敗したら・・・と思うと・・・。
小心ものの私には、安易に手が出せない
領域だということがわかりました・・・。

大人~。

とっても綺麗な大人っぽい色ですね^^
デザインも素敵です。
側面と裏面、ということは、「箱の蓋」のような形のカバーになるのかな??
私だったら表にこんな凝った刺繍をしたら裏は簡単に仕上げてしまいそうですが、さすがぽとすさん。きっちりデザインされるんですね!
私のお裁縫ケース、頓挫してこのまま封印の予感です(笑)。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
