スポンサーサイト


今日のおやつ

私の大好物、抹茶だいふく。
2ヶ月に一回はお取り寄せしています。
抹茶だいふく

夏(?)になると水だし茶が好きです。
麦茶やウーロン茶も作りますが、やっぱり水だし茶が一番好き。
茶葉を大量に使うので、勿体ないけど、良いお茶は甘くて香りもよくて美味しいです。

ノロノロとステッチ頑張ってますが、UPするまでは…
これでお茶をにごして…(^-^;)

元気に頑張ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

プチトマト大福!?気になって探しちゃうじゃないですか(^-^;)
美味しいおやつがあると一日が幸せですよね❤
『毎日じゃなくても小さな幸せを積み重ねて一年を過ごしたい』これが私の今年の目標です。
ちなみに今日のおやつは森永さんから出た『午後の紅茶』のお菓子シリーズ。
紅茶はルピシアの『王様と私』です(笑)

No title

え~おいしそ~!!
抹茶って珍しいですね、
そうそう、プチトマト大福♪ってのもあるんですよヽ(^。^)ノ
わたしの好物~(^^)v

コメントありがとうございます♪

京都宇治にある伊藤久右衛門さんの抹茶大福は、白あんベースの抹茶あんです。
甘さも丁度いいので、季節の大福が出たら注文しちゃいます(;一_一)

今は飲食に関しては制限があるでしょうけど、手作りで乗り切って下さいね。
本当に、こまめに手作りするみんとさんは偉いですよ♪

のんびり手仕事頑張ってますので、みんとさんものんびり子育て楽しんで下さいね❤

よだれが~

お、おいしそう!
抹茶大福って珍しいですね。中身は白あんベースの抹茶あん?それとももしや抹茶アイス??
どちらにしても美味しそうだわ~。緑茶によく合いそうです。
↑現在お茶も大福もNGなので余計に美味しそうに見える^^;
普段のおやつは「自家製私も食べられるケーキ+麦茶(ケーキに麦茶って・笑)」なんだけど、なんか和の気分になっちゃったから今日は黒蜜寒天でもつくろうかしら??

手仕事記事、のんびり待ってますので楽しんでステッチしてくださいね!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
