スポンサーサイト


残り1/3の最終段(^-^)

140番紅花“ローズ・ガーデン”最終段もいよいよ残り1/3です。
一ヶ所ピコを余分に作ってしまいました…それ以外は今のところミスなしなので、このまま進みます。
完全な作品作りって難しいですね…細糸じゃなかったら解いて編み直したいところなのですが(-_-;)
残り1/3

次のUPは完成時♪
そして今月中には額装までしたいと思うので、頑張ります(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ
植物染めに反応されましたか、染め=科学、確かにそうかも!
染め上がりを楽しみにしていますね♪
140番“ローズ”、小さいですよ~完成を焦って、これ以上ミスしないように、今日も慎重に編んでいます(^-^)

siro nekoさんへ
細糸タティングは目にきます!
だから視力と気力&集中力があるうちにガンガン編んでおこうと思っています。
おばあちゃんになったら無理ですから(;一_一)
siro nekoさんも頑張って下さいね♪

くっくさんへ
完璧なんて…そんな恐れ多い・・・私には無理です(-_-;)
私としては、ミスのない作品が完全な作品。
その上で詳細部分の調和がとれて美しい作品が、完璧な作品(=芸術品)だと思ってますから。
完全を目指すのが精一杯ですね・・・私もいつも言い訳して、妥協してます(苦笑)

みんとさんへ
不思議ですけど本当に、しばらくするとミス部分の存在忘れちゃいますね?
私だけの感覚じゃなかったんだ~っ、と胸をなで下ろしました。
人さまに迷惑をかける事のない、自分だけの趣味の世界なので、これからもご都合主義で頑張ります♪

そうそう!

くっくさんのおっしゃるとおり!
日光東照宮の陽明門なんて、わざと完璧を避けて柱を1本だけ上下逆にしてるそうですよ^^
私はほんのちっちゃなミスは「未来の自分へ間違い探しのプレゼント」と思っています(笑)。
・・・つーか、間違いがあったことすらしばらくしたら忘れちゃう^^;

たぶん無理

完璧なものは神様にしか作れないのですよ。気にせず進むのが吉です (^-^)

…というのが私の毎度毎度の言い訳です(爆)

No title

う~ん気が遠くなりそうですね…
完璧と思っていて
完成どきに見つけたくないものがチラリってことがあるので
ココまで細かいものは集中しないと編めないんですよね…
ぽとすさん凄いですよね!

そう、視力が下がりました(笑)
も~チカチカしています☆

きれい~

シャトルを取り出して「これくらいかぁ~」とサイズを確認しちゃいました。ちっちゃくてきれいですねぇ~♪
ピコ一か所の間違いでは、探すのも大変そうな小ささ。完成楽しみです♪

*草木染めの本をかったら、意外や男性陣(夫と息子)が食いついてきました。科学のニオイがするからかしら?
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
