スポンサーサイト


半分です

ようやく集中力が戻ってきました。←「おかえり」って感じ?
140番紅花“ローズ・ガーデン”11段も半分。
11段半分

このまま集中力を手放さないで、最終段に入りたいものです。
さて、先日カフェ・カーテンをブルーベリー染め(缶づめ使用)した友達からメールが届きました。
友:「染めが消えた」
私:「洗ったの?」
友:「洗濯機で洗った」
私:「無媒染だから色落ちしやすいって教えたでしょ」
友:「あぶればよかったの?」
友よ、媒染=焙煎と同じ意味ではありません(汗)
いや媒染をバイセンとちゃんと読めるのだったら意味も知っていて欲しいかも…
カーテンあぶってたら火事になったかも?笑い話で終わってよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ
ふふっ、彼女は9歳年下の職場の後輩で、お互い結婚しても時々遊ぶ友達なんです。
でも私の友達の中で、一番のおもしろいのは“魔女の鍋を作った女”ですね、職場の飲み会はこれで盛り上がったものです。
今は交流がないので、エピソードを公開してもいいのか彼女に確認が出来ないので、いつかお会いした時にお話しますね。

私にも出来たのですから草木染め大丈夫ですよ♪
そうそう、糸玉染めも楽しいですよ~❤

siro nekoさんへ
集中力は気ままみたいです♪
でもふらっと戻って来るみたいなので、それまではゆっくりして下さい。

おもしろいお友達は宝物です♪
ブログで知り合った人たちも宝物❤
いつまでも大切に友情は育てていきたいと思います。

No title

お帰りなさ~い!集中力!ですねぇ
私の集中力は今旅に出てるようです…あ~(;一_一)

そして、ぽとすさんのお友達
楽しい!!

あぶるて

お友達おもしろーい♪

最近娘が草木染めに興味を示しています。
自分がこぼした紅茶のシミがいつまでも取れないことから興味をもったっつーのがなんなんですが。
夏休みに挑戦してみる?と振ったらやる気満々なの。
できるかなぁ?

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
