スポンサーサイト


140番紅花“ローズ・ガーデン”9段目

ようやく140番紅花“ローズ・ガーデン”9段目が編み上がりました♪
9段目

直径約12.4cmです。
この後の10段目からは一晩染めの糸を使います。
これからは豪華な最終段にむけて、ひたすら集中するのみ!
まずは単調で糸のゆるみが心配な10段、気を引き締めて頑張ります。

今日は3Dの「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行きます。
ちょっと気分転換して、明日から頑張ります❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

くっくさんへ

ローズも5回目ですからね、パターンは手が覚えているみたいで、注意力散漫にならない限りはミスは少ないです。
それに細糸にも慣れたみたいで、今は普通に呼吸しながら編めてます。
最初の頃はリングを締める時、息を止めてましたから(笑)
何事も慣れるものです(^-^;)
追加糸の部分は3個程色が違うかな?って感じですが、残りは上手に誤魔化せたみたいです。
私もこんなに誤魔化せてビックリしています♪

みんとさんへ
3Dテレビを購入予定は全然ないので、観たい3D映画は映画館に行ってます。
映画を観に行くと手仕事時間がなくなるので、基本DVDレンタル派なんです。
一番の気分転換は、春のぽかぽか天気の中、のんびりお昼寝してから夜にゆっくりDVD鑑賞❤
なんて怠惰な生活なんでしょう。
当然、毎日は出来ないですけど…(;一_一)

10段目もスムーズに編めたので、今日から11段目を頑張ります♪

綺麗な段染めですね^^

みなさんおっしゃるとおり、色の違いわからないですよ~。
次の色が楽しみです。
ここのところぽとすさんは映画が旬ですね^^
気分転換が集中力持続のカギなのかな??
がんばってください!

早い!

もうここまで来たんだ~。相変わらずの勢いですね。
写真で見る限り、追加染めのところ分かりませんよ。
編み直しのきかない糸で複雑な段を編むのは、考えるだけでも大変そうですが、ぽとすさんはもう慣れっこなのかなぁ。頑張ってね。

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ
サフランガーデン(汗)
私のイメージだと、サフラン=パエリアなので、ちょっと・・・(^-^;)
和風に“紅花の庭”でしょうか?
白糸とは違う味わいはありますね、これからはかなり紅色なのでどんな感じに編み上がるか楽しみです♪

siro nekoさんへ
画像でもそうです?
自然光の中だとそうでもないんですが、灯りの下ではちょっとチカチカします。
時々、指と糸が同じ色に見えて編むのが大変でした(-_-;)
でも白糸にはない面白さがあるので、モチーフつなぎは楽しかったですよ♪

家庭訪問頑張って下さいね❤

No title

つながりましたね~!!
綺麗(^^)でも、目がチカチカ(笑)

アリス見に行くんですね!いいな~
私も気分転換したい(--
来週、家庭訪問です。
(気が重い…ズド~ンと凸)

ローズではなく

サフランガーデン、とか?
写真でみる限りは、追加染めの分も違和感ありませんね。

同じ花でも微妙にひとつひとつ色が違う自然の花のような、繊細でナチュラルなドイリーになりそう。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
