スポンサーサイト


9段目1/3です

140番紅花“ローズ・ガーデン”9段目、大モチーフ9/27個目。
9段目1/3

モチーフつなぎはラクですね♪
間違えても編みなおしが簡単なので、編んでいても肩に力が入りません。
どんな時もリラックスして編めるといいんでしょうけど、まだまだ修行が足りないみたいです。

現在、半径が約6.2cmなので、直径は約12.4cmになりそうです。
う~ん、ついに10cm超えてしまった…育ったな~。
前回の140番は最終的に約16.5cm、今回はそれよりも少し小さく(mm単位でしょうが)完成出来たら嬉しいです。

今日は主人の釣り日、なので帰ってきたらお魚をさばきます。
絶対切り傷とかで手が荒れるので嫌なんですけどね…まあ日頃のんびりと自分の趣味を楽しませてもらっているので、たまの休みの主人の趣味、つきあいましょう(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

私もみんとさんのお母さんと同意見です!
と言っても魚は目の前にあるので誰かがさばかないといけませんからね・・・昨日は姪っ子を「私のお古をあげるから取りにおいで~」のメールで釣って、ウロコとりはお任せしました←なんて叔母なんでしょう、でも価値あるお古だから不満はなかったみたいです。
だから今回はラクでした。

今日は追加の染めをして、続きを編む予定です。
みんとさんも疲れない程度にモチーフつなぎ頑張って下さいね♪

お魚は!

進んでますね^^
私も地道に最終段モチーフやってます。

ぽとすさん、お魚さばくんですねー。えらい!
うちの父も釣りに行くのでよく魚を持ち帰りますが、いつもさばくのは母。
母曰く「釣ってきた人がさばかなきゃダメよ(--#)」だそうです。
私はお魚さばけませんが(笑)、ダンナも釣りはしないので助かってます。手の切り傷や手荒れ、うすーい手袋とかで防げないでしょうかねぇ。母は大物やウロコの厚い魚の時は、ある程度のところまでは軍手してやっていたような気がしますよー。
細糸タティングに手荒れは禁物ですから、お大事にしてくださいね!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
