スポンサーサイト


140番紅花“ローズ・ガーデン”8段目

学生の時、大嫌いだった言葉⇒ど根性。
なのにいい大人になって、ど根性で頑張りました。
140番紅花“ローズ・ガーデン”の糸渡し8段目編みました!
どっぷり日曜から2日間かけて…集中しすぎたので頭が痛くなりました(T_T)
8段目

現在、直径約9.6cmです。
苦手だから一気に編む!これが一番良かったみたいです。
これから一息つけるモチーフつなぎなので、ペース配分しながら頑張ります。

それにしても予定外の2度の失敗で、段染め糸が心細くなってしまいました。
モチーフが27個あるので、糸が足りるか心配です。

色々と考える事はあるけれど、今日はなるべく早くゆっくり寝ます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ
今度こそ“ローズの会”卒業したいので、糸が不足した場合は妥協しないで紅花染めするつもりです。
いい加減な染め方なので、色の染め上がりが違いすぎると困る!という訳で、少しでも糸を無駄にしないようにとキチキチで糸始末をしています(-_-;)
手仕事は楽しむものだと思うので、出来るだけ無駄な集中力を使って疲れないように頑張ります♪

くっくさんへ
追加染めは出来るけれど、染め上がりが心配です(T_T)
今回追加染めに使用するのは染色用紅花パウダー…これだと紅色に染まるかもしれません!←良い事なんだろうけど、あまりに色が違うと困るな・・・パウダーだとすごく濃く染まりそうな気が(;一_一)
なので現在ある糸でどうにか仕上げる!を目標にしています。

染め楽しいですよ、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

そっかー

自分で染めてると、追加染めができるんですね。しかも、段によって色を変えてるから、まったく同じ色である必要はないんですもんね。んー、染めるのも楽しそうだなぁ…。

おっ

なんとなく、集中してがんばってるんだろうなと思っていましたが、8段目を完成とはすごい!おめでとうございます。

糸が足りないのなら、モチーフだけ白でも
すごく素敵だとおもいますけど・・・
(つーか私ならそうするw)
でもバイタリティのあるぽとすさんのことだから、
きっと、また染めちゃうんでしょうね!

コメントありがとうございました♪

おはようございます。
苦手な8段目が終わって気分もスッキリ♪
このアトはコツコツ・・・5月中までに完成予定です。

大きなドイリーは仕上げが悩みどころですよね・・・子供がいるので、額装がいいかもしれませんね?
完成&仕上げ楽しみにしています❤

それから、段染め糸はイザとなったら追加染めする予定です。

はやい~

お疲れ様でした~。
普通に編んでもこの段大変なのに!!!
まだ10cmいかないんですねー。
私の華麗は結構な大きさになりそうなので、どう仕上げようか迷っている・・・というより困っています(笑)。

糸の不足、しかも買えないとなると心配ですね。でもぽとすさんなら何か素敵なアイディアで仕上げてしまうのではないかと思ってます!
今日はゆっくり休んでくださいね~!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
