スポンサーサイト


140番紅花“ローズ・ガーデン”の7段目の小モチーフ1/3

140番紅花“ローズ・ガーデン”の7段目の小モチーフ6個まで編めました。
朝からの雨で、どんよりとした気分です。
桜もこの雨ですっかり花を散らしてしまう事でしょう。
桜の色が好きなのでとても残念です。
7段目の小モチーフ1/3

さて、小モチーフの中央部分は一度染めの糸で、花弁部分は段染め糸を使用しています。
一個のモチーフの直径は約1.2cm。段染めなので個々のモチーフの感じが違っていて、とても可愛いお花になっています♪

紅花に味をしめて、ブルーベリー染めも段染めとかしたいな…苦すぎて食べれないブルーベリーをくれた友達にまた頂戴ね❤とお願いしましたので、収穫時期が楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

糸巻きに巻いていた時はこんなに段染めになっているとは思っていなかったので、嬉しい驚きでした。

ブルーベリーの方が上品な色でしたので、段染め&一晩染めにチャレンジしてみますね♪
でも苦いブルーベリーの株主曰く「おいしかったら、あげないよ」だそうです…友達には悪いけど、今年も苦い事を祈ってしまいます(-_-;)
ブルーベリーの量次第で100番も染める(もう一玉染めはしません)かもしれません。
その時はまたおすそ分けしますね♪

素敵!!

段染め糸、すごくいい感じの色ですね♪
少し濃い目のピンクがとっても可愛い~~っ

ブルーベリー染めも楽しみだなぁ。前に見せてもらった糸、品のある素敵な色だったので^^
収穫待ちというのがなんともいい風情の響きです。あと数ヶ月、夏の終わるころにはまた染めができるでしょうね^^
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
