スポンサーサイト


140番紅花“ローズ・ガーデン”の4段目

140番紅花“ローズ・ガーデン”の4段目です。
直径約4.5cm、ここまでは大きく浮いたり、ミスなく編めました。
140番紅花“ローズ・ガーデン”の4段目

予定では6段目までとモチーフの中央部分が一度染めの糸、7段目から10段目までが段染め糸、11段と12段が一晩染め糸を使用予定にしています。
今回の画像では色が分かりにくいですが、結構ハッキリした薄紅色です。

“華麗”を編んでから“ローズ・ガーデン”を編むと、“ローズ・ガーデン”が編みやすいと思います。
結構順調に編み進めているので、5月中には完成出来ないかと期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

自分で染めるとやっぱり楽しいですね♪
染めムラがあるけど、それも許せるし(笑)
細糸タティングは大変ですが、それ以上に私でも素敵な作品が編める点が魅力です。

何をするのにもいい季節なので、手仕事以外の誘惑が多いのが困りものです(^-^)

No title

大変そうだけど出来上がりが今から楽しみですね^^
これから気候も良くなってきて、何をするにもいい季節。
そういえば、私もローズガーデンを中心からグラデーションに色変えして編んだのを思い出しました。

自分で染めた糸だと愛着もあるしはかどりそうですね。
楽しみにしています。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
