スポンサーサイト


紅花染め140番“ローズ・ガーデン”はじめました♪

最初は140番そのままの色、白からのスタートです。
2段目からは紅花染め一度染めの糸を使い、段々色が濃くなる“ローズ・ガーデン”を想定しています。
紅花“ローズ・ガーデン”①

2段目を編み足して、色のバランスが悪そうだったら1段目から編み直すつもり。
今一番の心配事は、染めた糸が足りるか、かなり心配です(-_-;)

それからゆびぬき用に、百均でコインケースを購入してきました。
丁度良い感じにおさまっています。
ゆびぬきケース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ケースは1パック3ケース入り、ですから少なくとも15個はゆびぬき作れますね(苦笑)
絹糸は…まあ他にも使い道があると…ごにょごにょ(←言葉をにごす)
しばらくは紅花“ローズ”がメインと思いますけど、忘れないうちにゆびぬきまたリベンジします。

シャトルに巻く糸の配分とか、色々と心配事が多いですけど、紅花糸けっこう気に入ってます。
くっくさんの紅花タティングも楽しみにしていますね♪

ちょっと突っ込んでいいですか?

絹糸40色買ったんですよねぇ。コインケース1個じゃ、全然足りないですよねぇ。
ケース、いくつ買ったんですか?

…と根性悪なことを言ってみました (^^; 続きも頑張ってくださいませ。

紅花染めローズガーデンも楽しみにしてますね。
「糸が足りるか」は結構なストレスだけど、負けないで~
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
