スポンサーサイト


お花見

140番が終わって気分的に余裕があり、主人も休みがとれるとの事で、急きょ午前中から準備して近所の公園にお花見に行きました。
今年は普段着の染めの着物にしてみました。
普段着用の着物は織り、染め、ウールと持っていますが、一番好きなのはやっぱり織りの着物です。
ご近所だし、自分で着るので晴れ着は着ません(;一_一)

今回はみんとさんに編んでもらった金絹ショールを羽織ってみました♪
お花見



お花見弁当です♪
お花見弁当

かしわご飯に昨日釣ったばかりのアジのフライ、ごぼうおひたしと菜の花の辛子和え、砂ずりのピリ辛炒めにお弁当の常連、卵焼きとプチ・トマトです。
主人の趣味の釣りも、アジ釣りとイカ釣りは歓迎です。
数十尾のお魚をさばくのは大変です、昨日から色々と頑張って疲れたので今日は手仕事はお休みです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

みんとさんお手製ショール、大切に使わせて貰ってます。
今回の金絹ショールはお花見がデビューでしたが、他のショールは普通に首に巻いたりして愛用していますよ❤
お弁当はほぼ毎日作っているけど、たまに自分で食べると楽しいですね、桜の下で食べるとお味もよく感じます♪
来年の花見はどうなるでしょうか?運よく花見の季節に帰省する事があったら、一緒にお花見しましょう!

帰省する時には持って行きますので、見て下さいね。

No title

お花見か~、そういえばそんな季節ですね。
去年のお花見で悲惨な事件を起こしたので、私にとって花見はちょっと鬼門だったりします。今年は行かないかもなので、ぽとすさんの写真でお花見気分(美味しそうなお弁当も!!)をおすそ分けしてもらいますね。
私の編んだ金絹ショールをお供にしてもらってありがとうございます^^
着物にも合うのはやっぱり絹だからでしょうか?

それから遅ればせながら140番華麗ちゃんの完成おめでとうございます。やっぱり小さいですね~~。今度実物を見せてくださいね。私も頑張らねば。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
