スポンサーサイト


140番“華麗”の最終段5/18個目

140番“華麗”の最終段5個目のモチーフをつなげました。
5/18個

順調に進んでいますが、歩みはのろい…
現在半径約6.3cm、完成したら約12.5cm位になるでしょうか?
結構大きくなってしまうものですね…

3月末になると、私自身の環境変化はないのですが、まわりが色々とあるので、影響されてか少し落ち着かない感じです。
花粉+黄砂の季節、身心共に微妙な感じになりやすいので、気をつけないとね(;一_一)

春の嵐が吹き荒れています、細糸タティングするには不向きな湿気、無理すると糸が切れたりするので今日は結局1個も追加出来ませんでした。
今日までに6個=1/3までつないでいる予定でしたが、無理は禁物です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

いきなりの185番とは!!
siro nekoさん偉いっ♪
私からしたらピコゲージを使っているsiro nekoさんの方が凄いです。
面倒な事が嫌いなのでついつい…多少のピコ不揃いは目をつぶっています(苦笑)

この“華麗”が終わったら紅花染め140番での“ローズ・ガーデン”を編む予定です。
なので、ご一緒に細糸“ローズ・ガーデン”如何ですか?
たぶん私が185番で“ローズ・ガーデン”を編む事はないと思うので、140番と185番とのサイズ比較がしたいな…なんて、よかったら考えておいて下さいね(^-^)

では細糸タティングのUPを楽しみにまっています❤

アミ編みしましたよ~♪

うわぁ~大きくなってる♪
紹介していただいた糸
185番でも編めましたよ~(^^)
でも、ピコゲージはどうしても使いたいので(←つなぎは縫い針)
針とシルク糸で、引き出してつないでいます。
手でピコ作るなんて~ぽとすさんすごいですね!
私、そろわないので必需品ですよ~
この、細さに強度がよければいいんですが…

作品が大きくならないで欲しいって
ぽとすさんが言っていたのがよ~く分かりました(笑)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
