スポンサーサイト


ただいま♪

3泊4日の帰省から帰ってきました♪

今回の戦利品、新しいシャトル、140番の絹糸、ピルケース。
それから目黒区美術館の『祝祭の衣装展~ロココ時代のフランス宮廷を中心に~』と、千疋屋ギャラリーの『野口和子展~ 櫻詩(さくらうた)~』を観て来ました。
私はRococoより、Victorian & Edwardianの衣装が好きなので、2点しかなかったのが残念でしたが、それぞれの刺繍はとっても見事でした。
戦利品


越前屋さんで購入した140番の絹糸、楽しみです!
今エジプト綿の140番で“ローズ・ガーデン”を編み始めていますが、この絹糸ではなにを編むかは未定。
現在購入している細糸は、Egyptischで#140、#160、#185、BROKで#170に#140の絹糸です。
細糸コレクションもこれで一段落?
新しい細糸情報があったら是非ご一報下さい♪
細糸コレクション
最後に友人の結婚式で身につけた“黒マダムのショール”と長手袋。
ベルベットのチャイナドレスで行きました。

ベルベットのチャイナ

◆追記◆
あとりえkonomiさんの福袋が届きました♪
中身は書籍2冊にハギレ等の色々な手芸用品や雑貨、なにを作ろうか迷ってしまいます。
額も入っているし・・・そろそろ額装できるような作品を作れるようになりたいな(^_^;)
あとりえkonomiさんの福袋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご希望に応えて♪

たいして目立ってなかったと思いますが、神田明神での挙式だったので、観光客の外国人が写真撮ってました。
白無垢の隣にチャイナドレスは、確かに面白い被写体だったかもしれませんね(笑)

年度末でもあり、手仕事が停滞気味。
次のUPは“金絹クィーンのショール”1列目完成してからと思っていますが、どうやらその前に他のカテゴリでのUPになりそうです(^_^;)

スリット~♡

あ!お写真が増えてる~!
サービスありがとうございます♪
素敵だわ~
そしてスリットがセクシ~♡
黒マダムもばっちりお似合いで素敵です!!
目立っちゃったんじゃないですか?

コメントありがとうございます

senさんへ
細糸アンテナ調子良いみたいです♪
お店に入ってすぐに見つけました!
福袋に入っている糸もあるし、しばらくは退屈しないですみそうです(^_^;)
それからフェリシモのハーダンガー注文しちゃいました。
こぎん刺しも迷ったんですが・・・来月のフェリシモが楽しみです!

みんとさんへ
ショールは今回も大活躍でした。(宴席での話題にもなるし)
白のショールは編んでないので、無謀にも140番の絹糸で?と少し考えています。
糸処理が少なくて、良いデザインがあったら“金絹クィーン”の完成後、編みたいと思うのですが・・・

それからチャイナドレスは誰にでも似合うと思いますよ、私は夏のシルク、冬のベルベッドの2着を持っています。

P.S. 別アングルでの黒マダムとチャイナドレス、明日にでも追加でUPしておきますね(^_^;)

お疲れ様でした。

今回も楽しい帰省になったようでよかったですね^^
私も写真、アップで見たいです。
タティングレースはほんとに和洋中、マルチに大活躍ですね♪
チャイナドレス、私も欲しくなってしまいました(身長ないからダメかな?)。
福袋、ほんとに盛りだくさん!
これだけ材料があると、何作ろう~?とあれこれ悩むのもたのしくなっちゃいそう!
お疲れだと思うので少しゆっくりしながら手仕事すすめてくださいね。

アップで見たい!

おかえりなさ~い!
うわ~黒マダムにチャイナドレスのぽとすさん、素敵~~~!
もっとがっつりとお写真見たいなぁ~♡
細糸コレクション、すごいですね。
やはり細糸のアンテナが敏感なのでしょうか(笑)
越前屋さんには時々行きますが140番の絹糸なんて気がつきませんでした。
福袋の中身、すごいですね、ボリュームたっぷり♡
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
