スポンサーサイト


DMC100番“華麗”

アイロン仕上げした結果、直径約30cmとなりました。
100番“華麗”

昨日の段階では、大丈夫か?と心配になる程のフワフワ…
だけどアイロン仕上げしたら、ぴっしりとおさまってくれて安心しました♪
残るは140番の最終段です。

■使用糸:DMCコルドネスペシャル100番BLANC■

↓本はこちらです↓

おまけ①
おまけ画像①
午後のお茶とか、ゆっくり過ごす場所です。
これからしばらく“華麗”がテーブルを飾ります。

おまけ②
おまけ画像②
“ローズ・ガーデン”と一緒に写してみました。
日焼け(?)しているので、きれいに洗ってしばらく“ローズ・ガーデン”は保管しておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

senさんへ
まず、おかえりなさいませ!ブログ復帰、嬉しかったです。
モチーフつなぎは好きなので、最終段はサクサクと進みました。
さすがに140番は時間がかかりそうですけど…(-_-;)
編んでいる時は“華麗”も大きいと思っていましたが、“ローズ・ガーデン”に比べると小さいですね。
大きいドイリーを細糸で小さく編むのが好きなので、新たなドイリーを物色中です。
これからも遊びに来て下さいね♪

くっくさんへ
私の作品はアップ不向き、なので遠目で楽しんで下さい(^-^)
印象の違うドイリー2枚なので、私も眺めて楽しみました。

同じ大きさだったらもっと素敵かも?と、完成した“華麗”に、“華麗”の6~10段をプラス、さらに“ローズ・ガーデン”の最終段でしめたら素敵だろうな…なんてアレンジを考えてました、タイトルは“華麗なる薔薇の庭”←そのまんまやん!

そんな妄想は置いといて、くっくさんもタティング頑張って下さいね♪

No title

へー、華麗とローズガーデンって、遠目で見るとこんな感じなんですね。いつももっとアップの写真しか見てないから、すごく新鮮です。…というか、むっちゃ贅沢な写真ですね!
あー、こんなの見たらタティングしたくなるよ~ (^^;;;

No title

完成おめでとうございます!
本当にあっという間の最終段でしたね。
タティングショールマスターであるぽとすさんにとってはこれくらいのモチーフつなぎはお手の物でしょうか。
こうやって比べるとローズガーデンは大きいですね!!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
