スポンサーサイト


140番“華麗”10段目、2回目です(T_T)

140番“華麗”10段目、現在2回目で約半分…疲れました(T_T)
モシャモシャでリングつなぎ部分を間違えてしまいました。
まあ気が付いたのが1/4だったので、どうにかすぐに再チャレンジしましたが、厳しいです。
140番“華麗”10段目その①

どう厳しいのか、と言うと左手の甲がつりました(-_-;)
私独自の左手での糸調節方法、はっきり言って美しくないですが、タティングを編む(特に細糸はこれじゃないと私は編めません!)にはこの方法が私にはベストなのです。←たぶん編むのが早いと言われる一因、この独自の左手での糸調節方法のおかげかもしれません?
人様には(みっともなくて)お見せしたくないのでブログでは画像を公開しません!が、興味のある方はいつか国際タティング・セミナーの会場でこっそり見て下さいね、変な左手の動きをしているのが私です(苦笑)
そういえば今年はいつあるんだろう?

もともと左手が腱鞘炎の私にはちょっと地雷みたいなものでした。
それが今回見事に再発?しばらくしびれて感覚がなくなりました(;一_一)
どうにか今朝から10段目を再開、今日は一日どっぷりと編み進め、どうにか半分近くまで編めました。
明日も頑張ってみます。

それにしてもモシャモシャだった9段目が落ち着く10段目は編んでいて楽しいですね、間違えなかったら(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ほぼ同時に書き込み中だったんですね(笑)
「鶴の恩返し」←良い言葉だな~っ♪
今度会う時は、皆でタティング作業を見比べてみましょうか?
効率化等の新発見がありそうです!?

さて10段目は残り1/5程度?
お昼御飯のあと片付けが終わったのでちょっとブログ確認してみました。
これから残りを間違えないようにセッセと編みます。
今日の夕方には完成してUP予定。
間違えないように注意して頑張りますね❤

同感!

くっくさんに続き、私もこの段楽しい!に1票^^

腱鞘炎には気をつけて、楽しんでくださいね^^
(あ、でも今頃は終わっちゃってる?)

左手の動き、私は更に怪しいです(笑)というか、チェインの時に中指で押さえちゃってるので、根本的に持ち方が違う^^;
手仕事全般、「鶴の恩返し」状態ですよー。(出来上がるまで見ないで~)

コメントありがとうございました♪

そう、爽快感ですよね♪←みごとに言い当ててます!
編んでいて楽しいからやめられない(笑)
昨夜はブログUP後もココまで、とズルズルと編み続けていました。

140番ではリングやチェイン部分が変な方向に曲がっていたりと、ひとつ一つ確認しながらつなぐ作業だったのでちょっと大変でした(-_-;)が、“華麗”の醍醐味はこの6~10段かもしれませんね、楽しいので是非まだ編まれていない方にはチャレンジして欲しい作品です❤

10段目

そうそう、この段楽しいですよね!
たとえて言うなら、カニの身をほじってほじって溜めたのを一気に食べる爽快感 (^^;
楽しい段だからやり直しもヨシということで(良くないって~)

無理しない程度に頑張ってくださいね。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
