スポンサーサイト


貴女ならどうする?

140番“華麗”8段目、アト少しというところでミス発覚!
8段目痛恨のミス

ほんとうにアト少しだったのに…
リング→チェイン→双葉→チェイン→双葉→チェイン→リングなのに、双葉が3個ある個所が一ヶ所ありました。
痛恨のミス!
どうする、どうする(;一_一)
一番面倒な段だからまた編み直すのしんどいな~っ。
目立つ段だし、余分なチェインの分だけ影響がある…

細糸タティングを編むのは『一期一会』
二度と同じモチーフを編む事はない(←編みたくない!が本心)と思うので、ベストをつくして作品を完成させたい。
そんな気持ちで細糸タティングを編んでいる私。
(偉そうな事言ってるな…細糸タティング以外では大ざっぱな私なのに:汗)
一ヶ所以外はミスしていない…

…私はやっぱり、バッサリ削除です(T_T)
8段ばっさり削除

また8段目一からやり直しです…ふぁいと~っ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミス友でしたね♪

リング一つ、小さなミスだけど、大きいですよね・・・(-_-;)
やり直しをすぐに決断したsiro nekoさんは偉い!
納得のいく作品作りをお互いに心がけて、頑張っていきましょうね♪

このブログをご覧の皆さまも、ふぁいと❤です(^-^)v

あ~ぁ~ぁ~~

ぽとすさ~ん(><)/
先ほど、気づきまして…
後ほどブログにUP~します。

で、1から編みなおすことになりそうです…。

コメントありがとうございます♪

見るたびに後悔するのは嫌ですよね♪
間違いを発見した時と、削除してしばらくは凹みましたが、今は気も新たに頑張れそうです。
8段を編むのに二日間はかかるので、今日と明日で慎重に・・・8段が終わったら好きな9、10段、それを楽しみにがんばります(^-^)

No title

ぽとすさん♪
正解です(^^)/
編み上げると多分、ずっと気になりますよ~
あの時やり直しておけば良かった~って
思います。

ふぁいと~っです!

コメントありがとうございました♪

やっぱり削除する!ですよね(苦笑)
ピコ一つとかだったら見逃せる範囲ですが、今回はちょっと・・・でした(-_-;)
昨日は気分を変える為に、140番で小モチーフの中央部分を作成していました(細かくて嫌になりましたが・・・)
ピラピラ段は一気に編みあげたいので、明日から再チャレンジです。
頑張りま~す♪

うわ!

削除しましたか!!

私はここまで細い糸は使いませんが、もし私だったらやっぱり削除するかな~。
せっかくの140番ですもんね^^
しかも額装予定品だし!
でも私の場合、ピコ一つ多い少ないくらいなら多分放置します。

ふぁいと~っ!!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
