スポンサーサイト


100番“華麗”10段目まで編めました♪

100番“華麗”10段目(直径約19cm)です。
でも今回の主役は別です。
100番“華麗”10段目

中ドイリーの“華麗”の上にあるシャトル。
マザーオブパール&アバローニ(アワビ貝)のシャトルです。
ビクトリア時代の物で、片面がマザーオブパール、反対の面がアバローニ。
今回の帰省では靴も新調したので、予算オーバーでしたが購入。
ずっとマザーオブパールの彫刻シャトルを探しているのですが、一度お目にかかったけどお値段が…
マザーオブパールの色とシャトルのコンディションが良かったので今回は購入しました。
このシャトルに似合う収納箱を作ってあげたいな…

反対のアバローニ面の画像はこちら
アンティーク・シャトル

ちょっと青魚っぽい柄が微妙で…でも買って良かったです。
アバローニのシャトル(アンティークにあらず)は、落として割った事があるので、このシャトルは自宅用。

さて明日からは140番の8段目を頑張ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

くっくさんへ

きっかけがあったら、きっと私以上に極めそうですよ♪
色んな細糸を探して試す行動力には脱帽です。
良い細糸があったら教えて下さいね❤

現在8段目の葉っぱに悪戦苦闘中です(;一_一)

呼んだ?

確かに細糸は大好きですけど、ぽとすさんほどは極めてないです! :p

コメントありがとうございました♪

帰省中はお世話になりました♪
お会いして色々おしゃべりするのが楽しいんですから、気にしないで下さいね。
細糸の旅の仲間が増えるのは嬉しいけど、無理しないで下さい。
くっくさんも私も、ちょっと細糸熱が普通と違うかも?

ボビンレースは子供には危険!?なので・・・気長に楽しみにしています♪
また帰省する際にはご連絡しますね❤

ありがとうございました^^

ただいま~の記事にコメントしようとしたら・・・
もう次がアップされてる(笑)

華麗、ハイスピードですね~~!!
先日はありがとうございました^^
紅花染めのレース糸は、普通の100番で何か編んで手慣らししたら使わせてもらいますね♪

私がなんとかプレゼントできそうなものって、どうしてもかさばるので、やっぱり皆さんのように小さいものを何か極めたいなぁなんて思う今日この頃です。
やっぱ、ボビンレースかしら(笑)。

また次回お会いできるのを楽しみにしていますね。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
