スポンサーサイト


ただいま♪

三泊四日の帰省から戻ってきました。
お土産

今回も色々と楽しい事がいっぱいでした。
初日はみんとさんとくっくさんとお茶、その後ボビンレース展を見て、草乃しずか先生の日本刺繍展を見ました。
特に日本刺繍展は見ごたえアリ!
まだの方は14日までなので是非どうぞ。

今回は、くっくさんからオヤの花とトウガラシを頂きました♪
とっても可愛いので大好きです。

そして翌日は『愛のヴィクトリアン・ジュエリー展』、こちらも良かったです。
昔の職人の手仕事にウットリ、ジュエリーが欲しくならないようにお守りのアールデコの指輪をして行きました。
ジュエリーは購入しませんでしたが、とあるアンティーク品を購入しました。
それは明日ゆっくりご披露(?)しますね♪

今回は美篶堂に行き、マーブル模様と豆本、そして文庫本の装丁セットを購入しました。
素敵な本、何を記しましょうか…
オヤの花
頂いたオヤの花はiPod nanoにつけています。
そしてトウガラシはいつも使っているバッグにつけました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

siro nekoさんへ
残念ながらボビンレースは絶対しないと思います(キッパリ!)
広い作業部屋と時間(&¥も必要かな?)がないと繊細なボビンレースは楽しめなさそう。
なので私はボビンレース用の糸でタティングを楽しむ事に決めました♪
siro nekoさんのチャレンジ楽しみにしています。

そしていつかご一緒にお茶したりしたいですね❤

くっくさんへ
帰省の時はお相手&オヤありがとうございました。
これからも行き場に困った花がいたら是非下さいね♪
日本刺繍よかったですよね~っ、帰省の時の楽しみの一つが手芸関係の展示会ですが、当たりハズレも多少あるけど、今回は大満足でした。
また帰省する際にはご連絡するので、遊んで下さいね❤

おかえり~ (←??)

今回も楽しかったですね~。末摘花のレース糸をありがとう!
日本刺繍もすごかったです。誘ってもらわなければ見逃すところでしたよ。

オヤたち、あっちでもこっちでも可愛がってもらって、幸せものです。
下手っぴーなのをお恥ずかしいですが、これからも精進しますよ~

ボビンレースはsironekoさんにお任せするとして、私はぽとすさんの
おかげで、またまた小さい方に引っ張られてます。やばいやばい…

No title

いいですね~(^^)
いつか、御一緒させてもらいたい!

ボビンレース
いつか始めようと思って準備中ですが
クッサンが高くて¥(--)
先延ばしになっています。
こちらも、実物を見ないまま始めることになりそうです。
もしかして~ぽとすさん
ボビンレースもされるんですか~?

後日のお披露目楽しみにしていますね!
ちなみに、くっくさんの唐辛子
私は、愛用のハサミに付いています♪
可愛いですよね!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
