スポンサーサイト


100番“華麗”の8段目

100番“華麗”の8段目が編めました。
100番“華麗”の8段目

この段の葉っぱ(?)のデザイン、私の好きなエドワーディアンのペンダントに似ている気がします❤
ジュエリー大好きなので、今回の帰省では「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」に行くつもりです。
その他にも手芸関係を2ヶ所程…楽しみです。

さすがに1日では編めないので、140番での8段は帰省後という事にして、これから帰省の荷物作りをしつつ、100番の9段を編む予定。
(いつもバッグ一つの身軽な帰省を心がけています)
お土産用の末摘花レースも糸巻きに巻いたし、帰省中のタティング(最終段の小モチーフ18個)の準備もしたし、荷造り以外は大体準備出来たみたいです。

明日は節分なので晩御飯は縁起巻きで済むので助かります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます!

ちょっと大変だけど、良かったらチャレンジして下さいね。
今日はみんとさん、くっくさんとお茶しました。
おしゃべりのアト、ボビンレースと草乃しずかさんの展示会に、特に日本刺繍にウットリ、誘惑されたみたいです⁉

明日はジュエリー展、楽しみです。


母方の先祖が上方だからでしょうか、我が家では昔から食べてましたよ。

恵方まき

恵方巻きって、上方文化ですか?岩手出身の私はしらずに育ち、岐阜出身の夫も知らんといっていました。が、単に田舎者だからかもしれません(^^)。

うーん、たとえ80番でも、この落ち着きのない8段は、
私には鬼門になりそう・・・(え?編む気なのか?)



コメントありがとうございました♪

みんとさんへ
そうか恵方巻きですね、縁起巻きで育ったもので…一本そのまま食べてなかったし、この頃のイベント熱には驚いています。
さすがコンビニ!企画力さすがです(;一_一)

8段は予想以上にキツかったです・・・これを140番で編むと思ったらウンザリ(←集中して頑張りますけど)
帰省の準備もほぼ出来ました。
明日、楽しみにしていますね♪

siro nekoさんへ
アンティークが好きなので、ジュエリー展楽しみにしています♪
デザインをアレンジしてタティング作品に仕上げられるウデが欲しいですね(^.^;)

今回は気になっているお店にも行くつもりなので、ゆっくり目の保養をしてきます❤

No title

あ~似ていますね(^^)
ジュエリー展へ行かれるんですね!
いいですね~ぽとすさんのことですから
何かいいデザインを見つけてきそうですね♪
楽しみです!

うわ~。

マジでぽとすさんにあっというまに追い抜かれそうですね(笑)。
あの8段目をさくさくと・・・。しかも綺麗。さすが!

いよいよ帰省ですね^^
天気は悪くないようですが、こちらも昨日雪が降って気温はしばらく低いみたいです。暖かくしていらしてください。

恵方巻きって、関東でメジャーになったのここ10年くらいだと思うので、どうもピンと来ない私(笑)。
うちのご飯は普通のメニューになりそうです^^;
あっ、そういえば豆も買ってなかった!!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
