スポンサーサイト


140番“華麗”の7段目

140番“華麗”の7段目まで編めました。
直径約5.5cmになりました。
140番“華麗”の7段目

次はピラピラの8段目です。
まずは100番で試し編みです。

昨日から紅花染めをしています。
一度染めは糸巻きに巻いていますが、段染めと一晩染めはまだ陰干し中です。
明日には糸巻きに巻いてUPしますので、興味があったら見て下さいね♪

そして今年も我が家の梅が咲きました。
梅の花を見ていると、もうすぐ春だな…と思います。
梅の花

この木は白梅に紅梅をさし木しているので、白梅が終わる頃には紅梅が咲きます。
今夜は花見で一杯、予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ
中ドイリーまでの華やかさは“華麗”の方が勝ち、かもしれませんね。
恐怖の8段ですね…140番で編めるのか、ドキドキです。
期待に応えられるように、頑張ります♪

みんとさんへ
恐怖の8段、とりあえず100番で手慣らし…ちょっと140番で大丈夫?と不安が高まりつつあります。

私はアルコールなんでもOKなんです。
好んで飲まないのは芋焼酎にブランデー&ウイスキー。
冷凍庫にウォッカ、冷蔵庫にワイン・日本酒が常備されているのでアルコールはなんでもOKなんです
昨夜は梅にかけて梅酒スタートで日本酒でしめました。
手作り梅酒、おいしそうですね…自分では作らないので、数年後ぜひ味見させて下さいね♪

No title

私も期待してますよ~恐怖の8段^^

梅を眺めながら晩酌なんて、風情があっていいなぁ~。
ぽとすさんはお酒、何を呑むんですか??
ここ数年、ほとんど呑まなくなってしまった私ですが、あと何年かしたら、自分で梅酒を作りたいなぁなんて思ってます^^
・・・って、お酒の話にすり替わっちゃった(笑)

うわお

綺麗ですね~♪華麗さん♪まさに華麗。
梅と一緒にお花見したいような出来上がりですね。
ローズも綺麗でしたが、華麗はなおいっそう、
超極細糸に合うような・・・?
このあとのあの恐怖の8段ですか・・・
期待してます!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
