スポンサーサイト


140番の6段目です(^-^)

140番での“華麗”6段目まで編めました。
140番6段目

現在直径約5cmです。
シャトルと糸玉が大きく見えます(笑)

フリフリが気になりますが、7段目とつないだら落ち着くので、まだ明るいうちに7段目に着手!
6段目より7段目が大変なのです。
小さなピコつなぎリング、切れないか心配なので慎重に頑張りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

siro nekoさんへ
切れ味抜群なので、細糸タティングの時には愛用しています。
(あまり活躍して欲しくないですけど・・・)
140番は無理に引っ張ると切れる場合があり、特に一度解いた糸は切れる確立が高いのです。
だから間違えたら削除、するしかないんですね(T_T)

お会いできる機会があったらいいんですけど…近くに旅行する機会があったらご連絡しますね?

くっくさんへ
同じモチーフを細糸で編む気力がないと思うので、出来るだけ納得のいく形で仕上げられるように頑張ってます。
学生時代は根性、熱血、努力が嫌いなタイプだったのですから、笑えますね。
私はくっくさんのオヤに脱帽ですよ♪

やっぱすごい

間違えたらやり直しって…。私には不可能です。
ぽとすさんの根性には脱帽ですわ (←関西のオッサン風に発音してください)

sironekoさん、ぽとすさんの140番、すごいのよ~。
一度見せてもらうべきです (キッパリ)
越前屋さんの160番で満足してる私たちが至って「普通」に思えます(笑)

No title

う~ん
言葉がでない…(;--)

で、眼科用のはさみって~?!

ぽとすさん、何してるんですか~(笑)
140番一度見てみたいです。
編んでる途中で、きれそう…
どきどきですね~(^^)

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
