スポンサーサイト


“華麗”小ドイリー完成

100番&140番の“華麗”、小ドイリーまで完成です。
小ドイリー①

100番は直径約10cm、140番は直径約4.3cmです。
140番だと解いて編み直す事がほぼ不可能なので、リングがいっぱいの段は集中力が命!
この段は2度やり直しました。

6~10段は小さなリングがいっぱいなので、気合いを入れて編まないと!?



ちなみに140番の小ドイリーは本の写真と同じ大きさです。
小ドイリー②

このアトは中ドイリー完成にむけてセッセと頑張ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

ちぃさんへ
小ドイリー可愛いですよね❤
是非80番でチャレンジしてみてくださいね。
今100番の7段目の途中なのですが、中ドイリーもなかなか可愛いみたいですよ。

いつかお会い出来る日を楽しみにしていますね♪

みんとさんへ
最後のモチーフ再開されたんですね♪
今回は追いつけないみたいです。

6段は手強いですね・・・140番で一度失敗したのでとりあえず100番の7段目を編んで落ちつけようと思います。
2月にお会いする時にはどれくらいまで出来ているか、中ドイリーまで完成させたいな~っと思って頑張ってます❤


No title

もう小まで!

そして本の写真と同じってのがまたすごいです。
私も少しだけ最後のモチーフをちまちま再開しました。

それにしても、二枚同時進行なのにこのスピード!
(しかも2回やり直して!)
すごいわ~。

>ちぃさん
今80番で編んでますが、小モチーフを測ったら私の手で11.5cmでしたよ~。多分12~13cmという読みはかなり近いと思います。




あ、可愛い

あー、やっぱ可愛いですねぇ~。
華麗も小ならいけそうですね。
リハビリに編んでみようかな・・・80番くらいで(笑)
100番で10cmだと80番なら12~13cmくらいかしら?

*今回もせっかくのお誘いをお断りしてしまって
申し訳ありません・・・

コメントありがとうございました♪

気合い入りすぎですか?
ふふっ、細糸タティング病にかかってしまうと、小さいタティングじゃないと満足出来ない体になってしまうのです(←ウソです)

今回も140番は額装する予定ですので、頑張ります♪
100番と140番での完成時のサイズの差が楽しみです❤

No title

ぽとすさ~ん(^^)/
気合が入りすぎでは?
もう、言葉になりません…。

ピコゲージも針でいけそうですね(笑)
ぽとすさんのページ見るたびに
え~っ!!こんなに小さい!ビックリするんですよね。
完成を楽しみにしています。

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
