

またまたモレスキン

買い物に出て、ふらりと入った文房具屋さん。
出てるとはモレスキンさんのメールで知っていたけど、実際に見ると欲しくなって購入してしまいました、限定版「星の王子さま」18カ月ダイアリー。
20150526

今年はRHODIAの手帳をメインに使っているので、このダイアリーは手仕事手帳として使います。
手帳を使わないと、と思って手仕事の量が増えるのを期待しています(笑)
もうひとつのモレスキンのラージ・ダイアリーは日記帳として使用中。

本屋、手芸屋、文房具屋さんの3か所は危険地帯なのです・・・でも行きたくなる。

2015年タティング国際講習 ダニエラ賞頂きました♪

今回で7回目の講習会参加です。
ありがたい事に、今回はダニエラ賞を頂きました。
2015年ダニエラ賞

今回の作品は、Jan Stawasz氏の『Tatting theory and patterns』からドイリー、紅花染めDMC100番とエジプト綿140番の2作品です。
同じデザインでも、使用糸でこんなにサイズ差が出ると、先生方にも好評で良かったです♪

名古屋からの帰り、台風の影響を心配しましたが、少し揺れただけで良かったです。
さて、しばらく集中して細糸タティングを編んでいましたが、オリジナル作品作りを再開します。

Janさんドイリー編みあがりました!

予定通り、お昼に編みあがりました。
これからアイロン&糸処理の仕上げです。
いや~なせばなるですね♪
20150510

Janさんのドイリー20/24

残り4個となりました!
でも明日中に仕上げまでするとなると・・・かなり厳しいです。
20150509

アイロンと糸処理が面倒な細糸タティングなので、お昼までに編みあげないと難しい・・・
でもあきらめる事なく、頑張ります!
そして月曜には名古屋へ!なに食べようか、楽しみにしています。

Janさんのドイリー12/24

最終段半分まできました!
今日は一日ずっと編んでいて、腰が痛い・・・どうにか半分まで編めたので、10日までに完成出来そうな感じです。
でも明日から一泊旅行なので、まだまだ微妙、そして気持ちに余裕がないです。
20150506

ところでタティング国際講習、名古屋の会場どこでしょうか?
誰か知っていたら教えて下さい。まだ参加案内が届かないんです(^_^;)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
