

細糸タティング Janさん作品6/7

8段目を編み直した為、淡色紅花染めの糸が不足が懸念されそうなので、9段目の途中でストップしていました。
新しく染めた糸が同じ感じに染め上がっていたらそのまま続行ですが、染め色の違いが目立っていそうなら、9段目は編み直しになります。(少し学習機能が発達したような・・・)
20140607

それからこのデザインを考えたJanさんのHPを久しぶりに訪問したら・・・去年の11月に他界されていました(T_T)
大好きなデザインのタティング作家さんだったので、とっても悲しくなりました。
ご冥福を祈ると共に、今後もJanさんの作品を愛情を込めて編ませて頂きます。

梅雨入りして、細糸が編めない時などに少しずつブログのデザインを一新しようと考えています。
Janさんの作品に勝手に愛称をつけてましたが、これもやめようと思いました。
敬意を込めて、大切にJanさんの作品を守っていきたいと思います。
もっと本を出して欲しかった・・・一度お会いしてみたかった・・・とても残念です。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
