

細糸タティング奮闘中♪

細糸アンジェリックの7段目、半分まで編めました。
GWなのでちょっと作業が遅れ気味です(^_^;)
細糸アンジェリック7段目の途中

まだ7段目も途中なのに、すでに8段目の色をどうするか思案中。
ちょっと白色の配分が多めになっているので、残り2段は紅花色を多く使おうと思います♪



正三角形と思ったら…

二等辺三角形でした(^_^;)
細糸タティング”アンジェリック”6段目

アンジェリック6段目を半分近くまで編み進んだ時、違和感が…編み図を確認すると、目数が違う!
泣く泣く切って編み直しました。

ちょっと遅くなりましたが、6段目(直径約8.6cm)まで編めました。
もしかして、この調子だと今月中にアンジェリック完成出来るかもしれません!?
残り3段!集中して頑張ります♪

細糸アンジェリック④

エジプト綿140番で編んでいるアンジェリックの5段目が編み終わりました。
細糸アンジェリック4

この段は可愛いので、編んでいて楽しいです。
紅花染め糸と白糸の2色使い。
一気に華やかになりました♪

直径は約6.7cm。
比較のシャトルより大きくなりました(^-^)

140番のアンジェリック③

細糸アンジェリックの4段目が終わりました。
140番アンジェリック3

途中、糸が切れる事もなくスプリット・リングが終わってホッとしました。
次の段は、可愛いデザインですが、少し大変なので頑張ります♪
これから紅花染めの糸の出番が増えてくるので、全体的に春らしくなると思います。

140番アンジェリック②

アンジェリック3段目が編み上がりました。
140アンジェリック2

直径は約3.8cm。
もうすでに裏側は糸処理待ちの糸がタコの足状態(ーー゛)
間違って編み込まないように注意が必要です。
久しぶりの細糸なので、とても楽しく編めています。
この調子のまま、アンジェリックを完成させるように、頑張ります♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
