スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン最終日

ついに英国旅行も最終日になりました。
最後は朝一番から大英博物館に、空港に向かうまでのほとんどの時間をついやしました。
29日大英博物館①

ランチも大英博物館でとってから、お土産探し…これといったお土産がみつからないので困ってしまいました。
結果、無難なお菓子を大量購入。
半日ロンドン市内観光に、コッツウォルズとバース観光以外はすべてミュージアム巡りでした。
改めて、かつての大英帝国の繁栄を実感。
29日大英博物館②

ロンドンのホテルのサービスの男性から「昨日朝食に来なかったけど、どうしたの?」と聞かれて「バースに行ってた」と言ったらにっこりとほほ笑んでくれて、心配してくれてたのかな?と嬉しくなりました。
旅先で優しくされると、とっても嬉しいですね♪

これから空港に向かいます。
英国旅行もいよいよ終わりです。
スポンサーサイト

ヘザーさんと再会

バースからロンドンに戻って来ました。
今回の英国旅行の目的、ハザーさんとの再会を果たしました。
約7時間をヘザーさんとご主人、そして私たちの四人で過ごしました。
半分の時間はヘザーさんのアンティークレースを解説付きで見せてもらい、贅沢なひと時。
アンティーク鑑賞

その後、ランチをしてヘザーさんが同時代のレースを提供している肖像画展を観ました。
去年の講習会の時に行きたいと言ってから、メールでやり取りをして今回の訪問。
最初は冗談だと思っていた旦那の協力もあり、無事に目的を達成しました。
ご夫妻は大変優しく、本当に来て良かったと思います。
どこに出会いがあるか分かりません。
タティングを通じて、これからも出会いを広げて行ければ良いと思います。

明日は昼過ぎまで大英博物館を散策して、それから帰国の途につきます。
最後まで気を抜かないで、英国滞在を楽しみたいと思います。
帰国しても英語の勉強を頑張ります。
これからもヘザーさんと連絡をとって、またの再会の約束を果たしたいので!
28日パディントン駅

「またおいで」とパディントンが誘惑します(^-^)

バース一日目

乗り継ぎを失敗して、ネット予約分のチケットを無駄にして(´・_・`)
どうにか予定より30分遅れてバースに到着しました。
値段が値段なので痛い!
バース、素敵な街です。
住んでみたいなーと思います。
27日バース①

しかし期待していたオースティン・センターがヒドイ(−_−;)
外人の観光客も怒ってました…もしバースに行かれる人がいたら、お勧めしませんから!絶対!
27日バース②

とにかく街並みがキレイ。
土曜という事もあってか、大道芸人がいっぱいで、楽しかったです。
今日はゆっくり観光で、明日がメインです♪

ロンドン四日目

コッツウォルズから帰って来ました。
のんびりした街並み散策。
英国に来てようやくゆっくりした時間を過ごしました。
26日コッツウォルズ①

とにかく可愛い街並みが魅力。
天気も通り雨が少し程度で、あとは晴天で良かったです。
26日コッツウォルズ②

明日から今回の旅の目的地、バースです♪

ロンドン三日目

朝一番からV&Aに行きました。
タティン・グシャトルを見つけました。
V&Aのシャトル

今回は航空チケットとホテルのみ準備して、他は自分たちだけなので観光地などで日本語を聞くとホッとします。
25日V&A

明日はバスツアーでコッツウォルズ行きです。
天気がイマイチなのが残念。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。