

(愛称)“ブーレ(大)”9段目

(愛称)“ブーレ(大)”9段目が編み上がりました。
現在の直径、DMC Cordonnet Special 80番(ECRU)約29cm。
“ブーレ(大)”9段目

セッセと編んでいるのですが、80番だと大きくなりすぎて編みにくい!
残り2段となりました。
出来れば4月の第一週までには編み上げたいです。
今月中はあきらめました(;一_一)

次は結構面倒な段です。
でもデザイン的には好きな段、それにつられてスッと編めれば良いですね♪

(愛称)“ブーレ(大)”8段目

(愛称)“ブーレ(大)”8段目が編み上がりました。
現在の直径、DMC Cordonnet Special 80番(ECRU)約26cm、一気に7cm大きくなりました。
(愛称)“ブーレ(大)”8段目

この“ブーレ(大)”はプレゼント用なので、4月中旬までに編み上げないといけないのです(汗)
このまま3パターン同時進行だと、少し不安…まずは“ブーレ(大)”のみ先行完成する事に決めました。
なのでしばらく細糸タティングはお休みですm(_ _)m

色々とする事があって、ちょっと余裕がなくなっている私。
大丈夫かな?頑張ります…(;一_一)

(愛称)“ブーレ”7段目

(愛称)“ブーレ”3パターン、7段目が編み上がりました。
現在の直径、DMC Cordonnet Special 80番(ECRU)約19cm、CORON160番(白)約11.5cm、エジプト綿140番(白)約8.1cmです。
(愛称)“ブーレ”7段目

次はモチーフつなぎです!
20個×3パターン=60個(;一_一)
これはかなり大変です。
飽きないようにと紅花染めの糸を入れる計画。
が、6段目から縁で入れようと計画していたのをすっかり忘れていました。
ここから入れるとバランスが・・・

今回は3パターンすべて単色の作品となります。
これまで編んできて、初めてです。
色を入れて変化を楽しんでいたのですが・・・

(愛称)“ブーレ”6段目

(愛称)“ブーレ”3パターン、6段目が編み上がりました。
現在の直径、DMC Cordonnet Special 80番(ECRU)約16.5cm、CORON160番(白)約10cm、エジプト綿140番(白)約7cmです。
(愛称)“ブーレ”6段目


まだまだ先は長いので、今週中に7段目まで編み上げたいと思っています。
背景が暗いので、白の色が目立って良いですね♪
これからはこっちのテーブルで撮影します(^-^)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
