

“フルール・ド・フルール”⑤

現在の“フルール・ド・フルール”です。
“フルール・ド・フルール”⑤

外出時の少しの時間に編んでいるので、かなり歩みが遅いです。
この寒い間にブルスカを完成させたいので、こちらは忘れた頃に更新、となりそうです(笑)

先日、書店に入ったところ、タティングの本がかなり並んでいました。
2年前には1冊あるかないかだったので、夢のようでした(^-^)
でもガツンと編み応えのある大物作品が掲載されていないのが残念です。
本としてはとても素敵でしたけど、編みたい!と思うものがなかったので、残念ながら購入しないで帰宅しました。
今後のタティングの本に期待しています♪

プルガリア・スカート(ロング丈予定)②

プルスカ・ロング丈、4色目まできました。
プルスカ・ロング丈②

まだまだ先は長いです…ちょっと色の配色については間違った…当初の予定と違うのですが、結果オーライでいきます。
多少の事には目をつぶって、ねっ(苦笑)

今年は例年になくよく雪が降ります。
高台に住んでいるので、日中でもかなり寒い!
なので出掛けるとついつい暖かい場所で根が生えて居ついてしまいます。
おかげで手仕事が進まない。

それでもベランダの梅に可愛らしい蕾が…春は近いみたいです。
この寒さが残っているうちに、このブルスカ完成させたいと思います。

プルガリア・スカート(ロング丈予定)①

ピエロさんのベビーアルパカ100% Arles(アルル)を使っての3枚目のブルスカです。
ちょうど3色目に入りました。
プルガリア・スカート(ロング丈予定)①

今回は4色を配色してのロング丈の予定です♪
まだまだ2目ゴム編み…ラストが4目ゴム編みなのでまだまだです。
出来たらこの寒さの中で完成させたいです。

しかしこのアルパカ、編んでいると糸が飛んで喉が痛くなります。
ふわふわで気持ちいいんだけど、マスクが必要かも?

“フルール・ド・フルール”④

“フルール・ド・フルール”毎日ちょっとですが、育っています。
“フルール・ド・フルール”④

昨日ようやくMacBook Airを使いました。
マッキントッシュ以来のMacです…良い感じ♪
薄くて、小さなところにもこだわっていて、洗練されています。
今日からまた天気が悪いので、色々と調べ物をしたり、電子書籍を作成する予定です。

それにしても、先にMacBook買ってたら、このネットブック(Win'7)買わないですんだのに…
そしたらiPad2買えたのにな…
まあ“後悔先に立たず”です( 一一)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
